思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

171016 髑髏城の七人 season風 @IHIシアターアラウンド東京

f:id:maayu64:20180526150545j:image

18:00

捨之介 / 天魔王 : 松山ケンイチ
無界屋蘭兵衛 : 向井理
兵庫 : 山内圭哉
沙霧 : 岸井ゆきの
極楽太夫 : 田中麗奈
狸穴二郎衛門 : 生瀬勝之
三五 : 河野まさと
安底羅の猿翁 : 逆木圭一郎
毘羯羅の瞬尾 / 東雲 : 村木よし子
磯平 : 磯野慎吾
贋鉄斎 : 橋本じゅん
おえま : 保坂エマ
因達羅の蛇眼 : 吉田智則
宮毘羅の唐突 : 松田慎也

 

***

 

season風ということで髑髏城も3作目。
わたし的に若干ダレてきた感もあるのですが、今回はオリジナルの捨之介と天魔王が二人一役ということで楽しみにしていました。
往年の新感線ファンの方々には、やっぱこれじゃないと!と思うところはあるようですね。
二人一役だと捨之介と天魔王がそっくりで、だからこそ影武者だったという設定がしっくりくるのかもしれません。
個人的には、捨之介と天魔王が別々なのが初めてだったので、なんとなく同一人物だと殺陣のときに迫力が薄いかなぁとおもってしまったりしました。
前回、鳥で未來くんと早乙女太一の殺陣を観てしまったからかもしれません(捨之介と天魔王じゃないけど)。


あとは向井理さんの顔が小さすぎてびっくりしたのと、山内さんの兵庫、じゅんさんの贋鉄斎がさすがだったのが印象的でした。
向井理さんのスタイルは本当に驚異的ですよ!
ぜひ一度生でご覧になっていただきたい。
幕間にもわたしと同じような感想を持った人たちの呟きが聞こえてくるぐらいですから。笑
田中麗奈ちゃんはもうちょっと妖艶なのかと思っていたら演技も小振りで残念だったかな。


髑髏城の花鳥風月と極を観ましたが、個人的には一番印象が薄い回だったかな。

f:id:maayu64:20180526150559j:image