思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170803 RENT @シアタークリエ

f:id:maayu64:20180221185543j:image

f:id:maayu64:20180221185612j:image

19:00

マーク : 村井良大
ロジャー : 堂珍嘉邦
ミミ : 青野紗穂
エンジェル : 平間壮一
コリンズ : 光永泰一郎
モーリーン : 上木彩矢
ジョアンヌ : 宮本美季
ベニー : NALAW

 

***

 

来日RENTが素晴らしかったのでもう日本版は封印しようと思っていたのですが、今回のキャストなかなか良いよと聞き、前回不完全燃焼だったのもあり(エンジェルが…)、日本語で分かるって大切だよねと思い直し、観に行ってきました。

 

前回はキャストが全く選べず観に行ったので、終わった瞬間に怒りすら湧いてしまったのですが(笑)、今回はそんなことなく楽しんで観れたことが嬉しかったです。
そんなことで喜ぶのはどうかとも思いますが、やっぱりわたしはこの作品が好きだし思い入れのある作品でもあるので、観るチャンスがあるなら観たい。
日本語で上演しちゃうとどうしてももったりとしてしまうのはしょうがないですが、せめて納得するキャストであってほしいと思っています。

 

村井くんは前回よりも歌が上手くなった気がする。
ワンキャストでずっとマークに向き合っているからか演技も良かったし、わたしの中で日本のマークと言えば村井くんになりそうです。
堂珍さんはミュージカルで初めて拝見しましたが、見た目とか歌声とかロックでいい感じでした。
青野さんもフレッシュなミミで可愛くて小悪魔で良かった。
平間くんも悪くないんだけど、前回の来日版で素晴らしいエンジェルに出会ってしまったのでちょっと物足りなかったかなぁ。
エンジェルってとっても難しい役だなぁと観ていて思いました。
圧倒的なリズム感(歌もダンスも)が必要ですよね。
あとその中でもきちんと台詞として伝える力と。
だから、言葉が分からない英語の方がむしろいいのかもしれない。笑

 

夏にはまた来日版RENTが来てくれるそうなので、その日を楽しみにしたいと思います。
とりあえず日本版RENTは特別な何かがない限り封印かな。