思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170715 킬미나우 キルミーナウ @忠武アートセンター 中劇場ブラック

f:id:maayu64:20180114173704j:image

15:00

제이크 스터디 ジェイク・スタディ : 이석준 イ・ソクジュン
조이 스터디 ジョイ・スタディ : 윤나무 ユン・ナム
로빈 다토니 ロビン・ダトニー : 이지현 イ・ジヒョン
토와일라 스터디 トワイラ・スタディ : 이진희 イ・ジニ
라우디 에이케스 ラウディ・エスコス : 문성일 ムン・ソンイル

 

***

 

泣いた…号泣…
初演で観たときと同じキャストだったのですが、前回はプレビュー初日を観たのでその時以来。
前回もプレビューとは思えないぐらいの完成度の高さだったのですが、今回は再演なので回数を重ねるほどやっぱりどんどん深くなっているようで、心への刺さり具合が半端なかったです。
誰に感情移入しても胸が苦しくて痛くて泣けてしまう。

 

この日はペアまっこんだったからなのか、途中からソクジュンさんの涙腺が崩壊して大変そうでした。
こんなに泣く俳優さんだっけ?と思うほどぼたぼた泣いていて、やっぱりそれだけこの作品のテーマが重くて、演じている方にも負担になっているんだろうなーと思いながら見ていました。
というわたしもそのソクジュンさんにつられて号泣ですが。
ソクジュンさんジェイクがそんな感じだったからなのか、ユンナムさんの役作りなのか、前回観たときよりもかなりジョイの自立心みたいなのがよく分かるようになっていて、ラウディと一緒に家を出たいという気持ちや、最期の自分がお父さんのためにやるんだと強い想いが感じられて、そこでもわたしは号泣です。
ソクジュンさんもユンナムさんもほんっと上手い。
このペアは間違いないと胸を張ってオススメできます。

 

わたしの大好きなトワイラ役のジニさんも、ラウディ役のソンイルくんも、また観れて嬉しかったです。
あとロビン役もイ・ジヒョンさんで観れてよかった。
ジョイにジェイクの本を読み聞かせるシーンでは、ジヒョンさんもだいぶ泣いちゃって大変そうでしたが、あのシーンは本当に名シーンだと思います。
聞いたところによると原作戯曲にはないシーンだそうなので、韓国版で追加されたシーンなのかな?
あれがあるのとないのとではロビンの立ち位置がだいぶ違ってくると思うので大正解ですね。

 

とっても重たい作品でテーマとしては賛否両論あるとは思いますが、一度ご覧になることをオススメいたします。
また同じキャストでの再演があるといいな。

 

f:id:maayu64:20180114173811j:image

ジェイクの言葉(白字)

僕には深刻な生涯を持った息子がいる

僕には"僕"がない

 

ジョイの言葉(黄色)

僕も普通の人たちのように生きたい