思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170714 髑髏城の七人 season鳥 @IHIステージアラウンド東京

f:id:maayu64:20180108095801j:image

f:id:maayu64:20180108095815j:image

19:00

捨之介 : 阿部サダヲ
無界屋蘭兵衛 : 早乙女太一
天魔王 : 森山未來
極楽太夫 : 松雪泰子
渡京 : 粟根まこと
兵庫 : 福田転球
少吉 : 少路勇介
沙霧 : 清水葉月
狸穴二郎衛門 : 梶原善
贋鉄斎 : 池田成志

 

***

 

花に続いて鳥も観に行きました。
鳥、とっても好きかも!
かなりスピーディで、何と言っても未來くんと早乙女太一の殺陣がほんとにかっこいい。
色っぽくて妖艶な2人が演じると、表と裏がよく分かっていいですね。
あの殺陣のシーンは永久保存版にしてどこかに残しておきたいのに、自分の記憶力の容量が小さすぎて残念です。

 

阿部サダヲさんの捨之介もなんだか飄々としていて捉えどころがなくていい感じ。
そして成志さんとの掛け合いが自由すぎて好き。
ここは下北沢じゃないんだ!とか最高に笑いました。
電気ショックのシーンとか、本気で叩いてるだろう!と

 

この日は最前列センターで観れたというのもあるかもしれませんが、花とはまた違った雰囲気を体感できて楽しかったです。
ラストシーンを少し変えていたりするのもありましたが、同じ演目でも違う作品のように見えてしまうってすごいなぁと思いました。
とりあえず花鳥風月全部一度は観るつもりでいるので、違いを楽しみたいと思います。