思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120728 WESTSIDE STORY @東急シアターオーブ

18:00開演
ブロードウェイキャスト
IMG_1848.jpg

 
スリルミーの余韻を残したままの観劇だったので、申し訳ないですが印象が薄めです…TT
ブロードウェイミュージカルの印象が薄いってどういうこと?と怒られそうですが、席が3階席でちょっと遠すぎたのもあります。
劇場が広い上の3階席なのでめっちゃ高いし遠いんです。
こけら落とし公演でまだまだ出来たばっかりの劇場なので、勝手が分からずA席を選びましたが、できるならS席を選ぶべきですね。勉強勉強。
 
東急シアターオーブ渋谷ヒカリエの上にできた素敵な劇場。
IMG_0630.jpg
3階席は遠いですが、新しいし景色いいしでとても良かったです。
 
で、肝心なミュージカルですが、さすがブロードウェイ、ダンスも歌もレベルが高い。
身体の使い方や声量が全然違う。
 
わたしが初めてミュージカルに触れたのは、父が買ってきたこのWestside Storyの映画版レーザーディスクだったんですが、その時の感動は今でも忘れられません。
その感動をもう一度味わいたくてウンムペアの千秋楽を蹴って観に行ったのですが、やっぱりブロードウェイは世界一。
ヨーロッパミュージカルも大好きですが、この日本でブロードウェイに触れることができて良かったです。
 
まず始めのジェッツとシャークスの闘争をダンスで表現するところ、あれだけでも観に行く価値があります。
'Tonight'や'America'といった超有名ナンバーは生で聴くと涙出そうになりますね。
 
内容は血で血を洗う悲劇ですが、派手な舞台装置もなくあの大きな会場でスタンディングオベーションさせてしまう俳優さんたちの素晴らしさに拍手です。
 
NYには今度いつ行けるんでしょうー。
あの空気を吸いにもう一度行きたい、そんな気分にさせてくれました。