思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170913 FINDING NEVERLAND @東急シアターオーブ

f:id:maayu64:20180506095958j:image

19:00

ツアーキャスト 来日公演

f:id:maayu64:20180506100009j:image

f:id:maayu64:20180506100020j:image

 

***

 

BWで話題になっていて、マシュー・モリソンが出ているということで観に行った作品。
ただ、その時は着いたその日に観たということもあり英語も不得意なので意識がなくなるところが多々。
音楽はすごく良いのにイマイチ意味が分からなくて残念、そんな感想を持った作品でした。


そんな作品が来日ということでリベンジしに行ってきました。
わたしの強い味方、字幕様に助けられつつ今回は最初から最後まで集中して観劇。
こんな話だったのか!と感動しつつ最後は泣いてしまうほどでした。
家族愛の美しさを感じつつ一歩踏み出す勇気をもらえて、良い話ですね…(←今さら)
ツアー版だということもあり、フック船長のシーンはもう少しBW版だと迫力があったように思ったのですが、それでも演出的にもピーターパンの中の世界と現実がうまく融合していて素晴らしかったです。
特にママのラストシーンは圧巻ですね。
あそこだけでもまた観たい!と思ってしまうほどでした。


日本では石丸さんが演じられるんですよね?
結構動きがあったり大掛かりなセットだったりするのでどうなるのかなぁ?と若干の不安。
観に行くかどうかはまだ分かりませんが、キャスト次第で考えたいと思います。
とりあえず子役大事。