読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140921 女神様が見ている @世田谷パブリックシアター

f:id:maayu64:20140924072744j:plain
18:00
ハン・ヨンボム : チョ・ヒョンギュン
リュ・スンホ : チョン・ソンウ
イ・チャンソプ : チン・ソンギュ
シン・ソック : アン・ジェヨン
ビョン・ジュファ : チュ・ミンジン
チョ・ドンヒョン : ユン・ソクヒョン
女神 : ソン・ミヨン

***

よぼしょ日本公演開幕。
もう、日本で観れるなんて感無量でしばらくソワソワして心が落ち着きませんでした。
会場に入った瞬間から同じセット感動したのですが、開幕のオルゴールまでヨンガンホールから連れてきてくれたようで、自分がヨンガンホールにいると錯覚しそうに。
観劇人生で一番数多く観ているかもしれない作品なので本当に嬉しいです。

初日の使命は開幕を見守ることと、字幕を確認すること。
自分が思っている内容と違ったらどうしようと若干ビクビクしてたのですが(笑)、とりあえず同じ話だったようでほっとしました。
新たな事実は最後のパーティが女神様との100日祝いだったことと、スノのお兄さんとのエピソード部分が明確になったこと、チャンソプのオモイが本当に優しい人だということ。
字幕を読みながらだとセリフも何を言っているか分かりやすくなるので、訳されてないところもはっきりと聞き取れて理解が深まりました。ビバ日本語。
一回確認したので次からは役者さんたちの表情に注目して観れるかな。
ところで字幕、とっても見にくい…
舞台の左右にあるのですが、字幕を読もうと思うと完全に見上げる形になるので舞台から目が離れちゃって表情が見えない。
あの字幕を見ながら舞台全体を見ようと思ったら2階席ぐらい離れて高いとこの方がいいかもです。

キャストの皆さんは相変わらず素晴らしくて感涙。
ヒョンギュンさんの温かくて小賢しいヨンボム、ソンウくんの正義感の強い優しいスノ、ソンギュ兄貴の厳しくも仲間を思いやる心に泣けます。
ドンヒョンだってジュファだって色んな想いを抱え、自分ではどうにもできない中一生懸命生きていて、そういった人間ドラマがそれぞれきちんと描かれているところがこの作品の素晴らしいところ。

わたしも初めてソウルで観るまではそうだったので、戦争ものだしちょっと避けたくなる気持ちも分かるのですが、本当にひとりでも多くの人たちに観てほしいです。
キャストがよく分からないし…と言った方にも大丈夫と背中を押しに行きたい気分です。
わたしたちにとってはよぼしょを観る上ではドリームチームのようなキャストなので。
ほんと来日してくれてありがとうございます。

キャストの皆さんがおっしゃっているように、客席をぜひ埋め尽くしてあげたいです。
まっこんまで公演回数もそんなに多くないので、お時間のある方はぜひご覧になってみてください。
ファイティン!!

f:id:maayu64:20140924072756j:plain
マスコミ取材会のフォトセッションタイム。