思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170611 オペラ座の怪人 @KAAT

f:id:maayu64:20180106110353j:image

f:id:maayu64:20180106110404j:image

13:00

オペラ座の怪人 : 高井治
ラウル・シャニュイ子爵 : 神永東吾
メグ・ジリー : 松尾優
ムッシュー・アンドレ : 増田守人
ウバルド・ピアンジ : 永井崇多宏
ムッシュー・ルフェーブル : 中村伝
クリスティーヌ・ダーエ : 山本紗衣
カルロッタ・ジュディチェルリ : 河村彩
マダム・ジリー : 早水小夜子
ムッシュー・フィルマン : 平良交一
ムッシュー・レイエ : 深見正博
ジョセフ・ブケー : 橋元聖地

 

***

 

数年ぶりのオペラ座
実はわたしオペラ座の怪人ってどうしても途中で集中力が途切れてしまい集中して全部観れたことがなく、ここまでたくさん作品を観てきてミュージカルの見方が分かってきた今ならいけるかもしれない!と思ってチケットを取ってみました。
観てみたかった高井さんファントムでラッキー。

 

結果として、全て完璧ではありませんがある程度どのシーンがどんな感じ、と言えるぐらいにはきちんと観れたので今回のわたしの目的は達成。
煌びやかなシーンとストーリー展開、壮大な楽曲、皆さんがオペラ座の怪人に魅了される理由がようやく分かった観劇となりました。遅

 

ただ、贅沢なことにラミンとシエラのファントムを何度も聴く機会があり、それ基準にしてしまう自分がいることは否めません。
特にクリスティーヌは日本人にはなかなか難しいのですかね?
素晴らしい!!となる日本人クリスティーヌにいつか出会ってみたいです。