思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160220 레베카 レベッカ @芸術の殿堂 オペラハウス

f:id:maayu64:20160411192722j:image
19:00
막심 드 윈터 マキシム・ド・ウィンター : 송창의 ソン・チャンウィ
댄버스부인 ダンヴァース夫人 : 차지연 チャ・ジヨン
나 私 : 김보경 キム・ボギョン
잭 파벨 ジャック・ファベル : 최민철 チェ・ミンチョル
ヴァン・ホープ夫人 반 호퍼 부인 : 한지연 ハン・ジヨン
베아트리체 ベアトリッチ : 이정화 イ・ジョンファ
가일스 ガイルス : 정수한 チョン・スファン
프랭크 크롤리 フランク・クロルリー : 윤선용 ユン・ソンヨン
벤 ベン : 김순택 キム・ソンテク
줄리앙 대령 ジュリアン大佐 : 이종문 イ・ジョンムン

***

韓国初演の初日ぶりのレベッカ
今回観ることにしたのはチャンウィさんとチャジヨンさんが出ていたから。それに尽きます。
あんまり公にはしていないですが(笑)、意外とチャンウィさん好きなんです。
ヘドウィグとかすごく良かったし、わたしの中では演技派俳優さんの位置付けであるチャンウィさん。
そんなチャンウィさんが演じるマキシムがどうなるのかとても楽しみにしてました。
あとは自分の中で韓国No.1ミュージカル女優のチャ・ジョンさんのダンヴァース夫人。
憑依型の演技でどの作品を観てもいつも感激するのですが、そのジヨンさんのダンヴァース夫人だなんて、ど迫力でないはずがない!
なるべく前で観るために久々に14万ウォン(笑)出して観てきましたよ。

感想ですが、思った以上に良かったです!(←え?)
決して楽しい話ではないはずですが、すごく楽しかったのはなぜでしょう?
それはきっとチャンウィさんマキシムのおかげに違いない。
チャンウィさんマキシム、私と恋に堕ちるまでは結構格好つけていて2枚目だったのですが、徐々にレベッカとの色々が明らかになるにつれて人間らしい弱さが見えてくるようで、すごく説得力のあるマキシムでした。
あとは本気なのか笑いを取ろうしているのか区別が付かないところがいくつかあって、これギャグでしょ?とひとりでクスクス笑ってしまいました。
特に、何気なく階段から数段落ちてみたり、ボート小屋?でレベッカの最期を私に語るときに、懐中電灯を自分の顎の下から当てながら話したり。
あれってウケ狙いですよね?演出?
どちらにしても面白すぎます。さすがです。
完璧な紳士と見せ掛けて色々隙があるなんて可愛いじゃないですか。
そんなマキシムだから私も2幕に入ってからは私が守らなきゃ!となる気がして、すごいなチャンウィマキシム、と勝手に感嘆。
そんな意図がなかったらチャンウィさんごめんなさい。

ジヨンさんダンヴァース夫人はさすがの一言。
もう怖いったらありゃしない。
ダンヴァース夫人なのでいつも淡々としていてあまり感情が表に出る訳ではないのですが、歌になるとぐわっと飛び出てくるのが本当にすごい。
そのギャップに恐怖が増幅されて身も心も震えます。
やっぱりジヨンさんは信頼できる女優さんですね。

相変わらずなアニメ声なボギョンさんや、お尻の素敵なミンチョルさんも久々に拝見し、大劇場作品を観たな!と言う満足感に浸ることができました。
あと、レベッカは今ではちょっと珍しくなりつつある、プリンシパルが少しずつ自分のナンバーを歌ってくれるカーテンコールでした。
韓国ミュージカルといえば!という感じで見始めた頃には思っていたのですが、最近は少なくなりましたよね?
ちょっと寂しいなー、といつも思っていたので久々に観れてテンションが上がり嬉しかったです。
ほぼ思った通りのキャストで観れて満足でした。