思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150607 모번생들 模範生 @大学路自由劇場

f:id:maayu64:20150711154002j:image
f:id:maayu64:20150711154010j:image
14:00
김명준 キム・ミョンジュン : 박성훈 パク・ソンフン
박수환 パク・スファン : 김지휘 キム・ジフィ
안종태 アン・ジョンテ : 최대훈 チェ・デフン
서민영 ソ・ミニョン : 문성일 ムン・ソンイル

***

おもしろかったー!
斬新でスタイリッシュな演出、役者さんたちの熱演、韓国の学歴社会を皮肉ったようなストーリー、笑いを織り交ぜながらヒリヒリするようで人気が高く再演が続いているのがよく分かりました。

2年前に公演されていたときは、存在は知りつつも演劇だと言葉が分からないし無理だなーと諦めてしまっていて、今思えば残念なことをしました。
大学路の若手の登竜門的な作品で、今では数々の人気のある俳優さんが演じていますよね。
2013年もスペシャル公演として過去のキャストが数回演じていましたが、今回もそういった企画はたくさんあるみたいで、色んな楽しみ方があり、マニアを生むのも分かるような気がします。

パク・ソンフンさん、抜群のスタイルの良さで見るたびにドキドキしてしまうのですが、今回はプライドが高くて悪賢いリーダー的存在のミョンジュン役でした。
爽やかイケメンなイメージが強かったのですがこんなに泥臭い感じの演技もできる方だったのですね。
ビジュアル担当かと思っていたこと、大変失礼いたしました。
さすが今大学路で引っ張りだこな俳優さんですね。しかもソンフンさんは配役がどんどんステップアップしている感じがして、努力されているんだろうなーと何だか好感が持てます。
個人的にはちょっと低めのあの声が好きです。
見た目の爽やかさとは裏腹に、最後はもう熱演といった感じで涙と汗でドロドロでしたが、また目の保養に作品でお会いしたい俳優さんです。

今回初めましてなキム・ジフィさん。
少し情けないスファン役なのですが、カツアゲされて殴られる(相手はなくエアーで)シーンがあるんですが、そのときに「はーん♡」と一回転する動作が可愛すぎて、それだけ思い出してにやにやしています。
あのシーンだけでももう一回観たい。笑
あれはスファン役の方はみなさんやってるのかな?
ソンフンさんとの違いが明確で、良いペアだった気がします。

デフンさんは乱暴だけど心優しきジョンテがよぼしょのチャンソプを少し思い出させて、最後ぐっときてしまいました。
いいやつだよ、ジョンテ。
ソンイルくんは一番真面目な優等生で、この話の核を握るミニョン役ですが、本当に嫌なやつでその演じ方が上手でした。(褒めてる)

4人が4人のキャラクターをしっかりと演じていて、脚本のおもしろさが浮き出ていたように思いました。
もちろんそれを演出する演出家さんの手腕も素晴らしい。
シンプルなセットでもこれだけいい作品ができるのかと思うと、凝りすぎた作品は何だったのだろう、と思ってしまいますね。
衣装だって、襟とポケットの切替だけで大人になった4人のスーツとと高校生の制服を切り替えてしまうという早業だし、それぐらいでも役者さんの力量があると成り立ってしまうんですね。
こういった作品に巡り会えるから大学路巡りはやめられません。
また観たい!