思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141214 킹키부츠 Kinky Boots @忠武アートホール 大劇場

f:id:maayu64:20141230190531j:plain
15:00
찰리 チャーリー : 윤소호 ユン・ソホ
롤라 ローラ : 강홍석 カン・ホンソク
로렌 ローレン : 최유하 チェ・ユハ
돈 ドン : 심재현 シム・ジェヒョン
니콜라 ナタリー : 이예은 イ・イェウン
엔젤 エンジェル : 김준레 キム・ジュンレ, 전호준 チョン・ホジュン, 우지원 ウ・ジウォン, 권용국 グォン・ヨングク, 송유택 ソン・ユテク, 한선천 ハン・ソンチョン

***

2013年BWの話題作キンキーブーツ、韓国初演を観てきました。
BW版のOSTは持っていて、曲がキャッチーでポップで楽しくて絶対観てて楽しい!と曲だけで分かっちゃう。

今回のお目当は作品を楽しむこととカン・ホンソクさんとソホくん。
ソホくんは確かに役と合うイメージだし、チャーリーシンクロ度100%ということらしいので、大劇場デビューを見守りに行ってきました。
演技はもしかしたらちょっと弱いのかもしれませんが、巷でも歌を聴くならこの2人、という評価になってるみたいですね。
でもこの日はそほくんが不調だったので、One Stepで高音が出切っていなかったり若干苦しそうだったりと完璧ではなかったのが少し残念。
セリフも多いし喉の管理がほんとに大変だなぁと観ながら思ってしまいました。
そほくんは少し残念でしたが、ホンソクさんのど迫力は凄かったなぁ。大満足。
お話としても、チャーリーとローラの成長物語を見るようでとても楽しかったです。
純粋に楽しめる作品なので、暖かい気持ちになりたいときにぴったりかもしれません。

あと見所は何と言ってもエンジェルたちの美しさと柔らかさ。
仕草のひとつひとつが完全にエンジェルで、ど迫力なホンソクさんと一緒に歌い踊る姿にわたしはもう釘付けでした。
ラウンドガールが出てきたときには会場からどよめきが。
ラカジも公演中なので、二つの作品で美しいエンジェルちゃんたちが必要だけど大丈夫?と思っていましたが、心配無用だったようです。(ひょっとしてラカジ側が…?←)
韓国男性ダンサー陣は層が厚いのですね。
あと工場のアンサンブルさんがもう一息頑張ってくれたら言うことなし。
頑張れ!(東山マシュー風)
あともう一度キャスト違いで観る予定があるので、完成度がどこまで高まっているのか観るのが楽しみです。