思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130601 여신님이 보고계셔 (女神様が見ている) @アートワンシアター

f:id:maayu64:20130602173848j:plain
15:00
한영범 ハン・ヨンボム : 최호중 チェ・ホジュン
류순호 リュ・スンホ : 박정원 パク・ジョンウォン
이창섭 イ・チャンソプ : 박해수 パク・ヘス
조동현 チョン・ドンヒョン : 문상현 ムン・サンヒョン
신석구 シン・ソック : 안재영 アン・ジェヨン
변주화 パク・チュファ : 김남호 キム・ナムホ
여신 女神 : 이지숙 イ・ジスク

***

やはり素敵な作品。大好き。
今回の渡韓は友人と妹を引き連れていたので、どうしても女神様を観てもらいたくて引っ張っていきました。
前回分からなかった部分も教えてもらったり(ありがとうございました!)、本公演で分かりやすくなったのか、理解が深まってより楽しむことができて満足満足。

もう一度ホジュンさんが観たくてマチネ公演を選んだのですが、ホジュンさん演じるヨンボムとシングルキャストの女神様以外は全部違うキャストでした。
見比べることができてなんだかオイシイ。
相変わらずホジュンさんは素敵で、たとえ歌が得意でなくても、高音がファルセットになろうとも、デュエットでスンホに声が消されようとも(!)それで良いのです。
あのコミカルな演技と優しい目が堪りません!!好き好き。
パルレが大好きな妹はパルレで何度も観ているそうですが、ソロンゴよりむしろ最高のマイケルだと言っていました。笑
次の予定が詰まっていたので出待ちできなかったのが残念。
この熱い想いを伝えたいのに伝えられなかったことが、この旅一番の後悔です。笑

あと良かったのがスンホ役のパク・ジョンウォンさん。
精神を病んでる演技も目が泳いでる感じが出ていて良かったし、後半の可愛らしい演技もはじけていて可愛かったです。
もしかしたらソホくんよりも好きだったかもしれない。
劇中で思わず「可愛すぎる…」と隣にいた友人に話し掛けてしまいました。笑

チュファ役のキム・ナムホさんはもう一人のキャスト、ミンジンさんとは違う役作りをされてるようで、ダンスが得意なチュファらしく動きがコミカルでした。
「난 흔들리다(僕は揺れる)」とリズムに乗って歌いながら身体全体でウェーブをするところでは笑いも取ったり。
出待ちしたときに優しかったので(笑)ミンジンさんもまた観たいのですが、ナムホさんもオススメ。

前回は肝心な最後の方のストーリーが?な部分が多く、考えることに必死だったのですが、今回はストーリーに入り込むことができて泣けて泣けて仕方ありませんでした。
ヨンボムのことをスンホが「ヒョン…」と呼んだところで涙腺崩壊。
最後の爆撃音と暗転がどういう結末を表しているのか明らかにされてはいないそうですが、わたしたちの中でもきっとハッピーエンドではないのだろうという結論に至りました。
単なる友情物語で終わらせてしまわない辺りが深い。

何回でも観たいと思える作品にまた出会ってしまったことに感謝。


余談ですが、今こんなときだから、設定を韓国兵と日本兵にして日本で上演できないか?とわたしたちの間で盛り上がりました。
できそうな気がするんだけどなー。
韓国と日本の合作ミュージカルとか実現したら色んな意味で泣いちゃうな。。
難しいとは思いますが、ぜひともご検討いただきたい!
関係者の皆さま、よろしくお願いしますm(_ _)m
こんなとこ見てないか。笑