思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

季節と聴きたい歌は相関する

ナオルから始まり、ユンゴン・K.willとこの季節に聴きたい曲たちがどんどん発表され、完全にわたしのこころはエレクトロニックから離れつつあります。

HIPHOPは聴きますが、増えすぎたアイドルさんたちの曲はもはや分からない。

それにミュージカルが加わってるからなおさら。

 

好みの周期ってわたしは絶対あると思うのですが、「季節」というものががやっぱり大きく関連してくるのではないでしょうか。

今この時に聴きたい曲って気温だとか、景色の色だとかかなり関与してきますよね。

ソウルでは最低気温がとうとうマイナスになったみたいです。

 

そんな冬を迎えるソウルで、カムバックの話題がまた一つ。

f:id:maayu64:20121103003830j:plain

Wantedのハ・ドンギュン氏が12月初旬にソロアルバムを発表するようです。

個人的には冬にとてもよく似合う声を持っていると思う。

悲しみの声。

いい声選手権があればかなりいいとこ行きます。(わたし調べ)

年末も年末、大みそかにさすがにソウルへ行くことはできませんが、5年ぶりのソロ活動、がんばっていただきたいところ。

 

◆그녀를 사랑해줘요 (彼女を愛してください) / 하동균