思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170715 록키호러쇼 ROCKY HORROR SHOW @ 弘益大アートセンター 大劇場

f:id:maayu64:20180127163646j:image

19:00

프랑큰 퍼터 Dr. Frank N. Furter :마이클리 マイケル・リー
자넷 와이즈 Janet Weiss : 이지수 イ・ジス
브래드 메이저스 Brad Majors : 고은성 コ・ウンソン
마젠타 Magenta : 서문탁 ソムン・タク
리프라프 Riff Raff : 김찬호 キム・チャノ
콜롬비아 Columbia : 전예지 チョン・エジ
스캇박사/에디 Dr.Scott/Eddie : 지혜근 チ・ヘグン
니레이터 The Narrator : 조남희 チョ・ナミ
록키 호러 Rocky Horror : 최관희 チェ・グァニ

 

***

 

ずっと観てみたかったロキホ!
だいぶ早い段階でピークを迎えるとお友達に聞いたので(心の)準備運動をしっかりしてから迎えました。笑
新聞紙を使うタイミングやタイムワープの振り付けは事前にしっかり教えてもらえたので完璧、とりあえず楽しむことを最優先に。

 

お久しぶりのりーにむでしたが、ネイティヴ英語と韓国語が入り混じったセリフ回しがどうも聞き取れず(英語と韓国語の切り替えがいつ起こったのかが全く分からない)、セリフが全く分からなかったのがちょっと残念。
でもやっぱり歌は上手だし、動きは可愛いしで、フルターってこんななの?と初見で観たら誤解をしてしまいそうなほどキュートでした。
りーにむは全人類に対する愛を感じますよね。←

 

キャストはタク姐さまもしっかり狙ってのこの日だったのですが、ほんとタク姐さまカッコ良い。
声の迫力がすごくていつもビックリします。
ちょっとミステリアスな役ですがそういう役もぴったりですね。
またいつかイツァークとして戻ってきてくれるといいな。

 

あ、あとロッキー役の方が壊滅的に歌がお上手ではなく、韓国にもこんな人がいるんですね、とある意味衝撃的でした。
きっと身体で選ばれたんですね。そうですよね。
タトゥーがあまり好きではないので好みではなかったのですが、とりあえずいい身体であったことは間違いありません。

 

台詞が聞き取れずよく分かっていないことも多いのですが、とりあえずストーリーとしての中身はないことが分かりました。笑
どれだけショーとし楽しめるかですよね。
だってロッキーホラーショーですもの。
わたしの周りではヨンジンさんフルター(ハミ尻)がかなり人気だったので、次の機会があればヨンジンさんで観たいと思っています。