思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170521 グレイトギャツビー @日生劇場

f:id:maayu64:20171231203807j:image

12:00

ジェイ・ギャツビー : 井上芳雄
デイジー・ブキャナン : 夢咲ねね
トム・ブキャナン : 広瀬友祐
ジョージ・ウィルソン : 畠中洋
マートル・ウィルソン : 蒼乃夕妃
ジョーダン・ベイカー : AKANE LIV
ニック・キャラウェイ : 田代万里生
マイヤー・ウルフシャイム : 本間さとし
エリザベス・フェイ : 渚あき
ヘンリー・C・ギャッツ : イ・ギドン
キャサリン : 音花ゆり

 

***

 

芳雄さんギャツビーがかっこ良かったー。
賛否両論ある作品でしたが、わたしは芳雄さんファンなのでこれはこれで良いかなと思ってしまいました。(盲目)
誰かのためにすべてを投げ出せるというのはかっこ良いと思うのです。
芳雄さんギャツビーにはそれに迷いがなく潔く、ギャツビーとしての美学を感じました。
"夜明けの約束"は事前に聞いていたよりも劇中で聴くとドラマチックで素敵な曲でした。
ギャツビーの決意が詰まっていたからこそそう聴こえたのかもしれませんね。

 

主演だけではなく周りの方々のキャスティングが微妙で、お話としての説得力が感じられなかったことは残念。
万里生さんとお父さん役のギドンさんは個人的には好きだったのですが、女性陣がなんとなくチグハグしていたような。
他にもどうだろうと思うこともありますが、ここで言うのもなんなのでやめておきますね。