思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170225 ビッグフィッシュ @日生劇場

f:id:maayu64:20171124150308j:image

f:id:maayu64:20171124150328j:image

12:00

エドワード・ブルーム : 川平慈英
ウィル・ブルーム : 浦井健治
サンドラ・ブルーム : 霧矢大夢
ジョセフィーン・ブルーム : 赤根奈那(夢咲ねね)
エドワードの同級生、サンドラの婚約者 : 藤井隆
魔女 : JKim
カール : 深水元基
ヤングウィル : 鈴木福
キャロウェイ : ROLLY
ジェニー・ヒル : 鈴木蘭々

 

***

 

終わりも近づいてきた日に観に行ってきました。
この日は福くんの千秋楽だったのかな?
カテコの時に「終わりたくないー!!」と言いながら福くんが泣いちゃって、それを浦井くんが頭ぽんぽんしながら慰めていたのがとっても微笑ましくてニヤニヤしてしまいました。
福くんはこのビッグフィッシュが初舞台だそうで、きっと普段のテレビとは違う経験だったんでしょうね。
これから子役から一歩踏み出すにはたくさんの苦労があるんだと思いますが、どんな夢だとしても自分の夢が叶うといいですね。
(最近までビリー沼にいたので子供の夢に弱いこの頃笑)

 

この日も相変わらず慈英さんがノリノリで、水を得た魚のようでした。
最終的には魚になっちゃうしね。
本当に慈英さんしかこの役できないんじゃないか?と思うほどはまり役だと思います。

 

本当は一度だけ観るつもりだったのですが、友達も観に行きたいというのでこの日は2回目。
2回目になるとアンサンブルさんたちにも目がいくようになっていいですね。
今回のアンサンブルさんは歌ったり踊ったり、かなり芸達者な方々が多かったので安心して観ていられました。
プリンシパルの方々も素晴らしく、カール役の深水さんも味があって好きだったな。
竹馬みたいなのに乗っているので、一旦カールになると他の方とコミュニケーションが取れないそうです。
それを浦井くんが色々気を使って話し掛けたり優しくしてくれたってトークショーの時に話してました。

 

夢をみる大切さ、後世に引き継いで行く強さと優しさ、そんなことを感じられた作品でした。
また再演あったら観たいなと思っています。