思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170213 ロミオ&ジュリエット @赤坂ACTシアター

f:id:maayu64:20171104095234j:image

f:id:maayu64:20171104095245j:image

18:30

ロミオ : 古川雄大
ジュリエット : 生田絵梨花
ベンヴォーリオ : 馬場徹
マーキューシオ : 平間壮一
ティボルト : 渡辺大
死 : 大貫勇輔

 

***

 

前回観たロミジュリで馬場さんと大貫さんが素晴らしくて、何とかしてもう一度観たいと思って観に行ってきました。
実はこの前日まで南米に旅に出ていたので、仕事復帰して疲れすぎて寝ちゃったらどうしよう?!と不安だったのですが、元々あんまり時差ボケしないタイプなのもあり、仕事も観劇も元気いっぱいで行ってきました。

 

やっぱり馬場さんいいですねー。
決して派手ではないけど存在感がある。
そして何より声が良い。
ベンヴォーリオにあまりソロがないのがほんと残念です。
もっと歌が多い作品にも出てくれないかなぁと心から願ってます。

 

大貫さんはもう安定の素晴らしさ。
この前の記事でもしかすると同じこと書いてあるかもしれませんが、何度でも言わせてください。
超素敵…!
大貫さんが出てくるシーンはほぼわたしはそちらを観ているので、特にロミオとジュリエットの最期のシーンの下界での様子が印象が全くありません。
あのシーンこそがクライマックスなのに。笑
わたしの中のクライマックスは十字架の上で踊って笑いながら存在を消す『死』なんですよね。
ほんとあのシーンは何度みてもゾクゾクして震えます。
何度も出演されているのでもしかしたらもう観れないかも、と覚悟していたので、今回出演してくださって本当に感謝です。
できるならDVDとかで永久保存したいぐらい。
また会える日が来ることを願ってます。

 

他のキャストはほんとにあまり印象に残っていないのですが、マーキューシオとティボルトが前回とは違う人だったのかな?
平間さんはエンジェルも演ってるだけあって踊りのキレが良いですね。
髪型があまり好みではなかったのが残念でしたが、アグレッシブで良かったと思います。
ティボルトの渡辺さんは広瀬さんとキャラがかぶる印象がどうしても拭えない…

 

主役の二人には全く触れてませんがいくちゃんが可憐だったということだけ最後に書き残しておきます。