思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170129 12:00 フランケンシュタイン @日生劇場

f:id:maayu64:20171104082149j:image

12:00

ビクター・フランケンシュタイン / ジャック : 柿澤勇人
アンリ・デュプレ / 怪物 : 小西遼生
ジュリア / カトリーヌ : 音月桂
ルンゲ / イゴール : 鈴木壮麻
ステファン / フェルナンド : 相島一之
エレン / エヴァ : 濱田めぐみ

リトルビクター : 石橋陽彩
リトルジュリア : 寺田光

 

***

 

こんなにも観る予定はなかったのですが、こにたんの怪物がとっても良くてかっきービクターとの相性抜群だと評判だったので、思わず千秋楽に飛び込んできてしまいました。

 

こにたん、なんだか切ない怪物ですとっても良かったです。
わたしが観たことのある、加藤さんはウンテさんをかなり意識されて怪物像を作り上げている気がしましたが、それに捉われることなく新しい怪物がそこにはいた感じです。
そうそう、怪物だけではなくて、アンリのときからなんだか物哀しい雰囲気が漂ってました。
こにたん特有のあの憂い、なかなか出そうと思っても難しそうなので、持って生まれたセンスとして生かせる作品にたくさん出られると良いですね。

 

初日以来のかっきービクターでしたが、かっきーもとっても良くなってました。
こにたんとだからなのか、アンリとの友情と研究への探究心の狭間で苦しんでいる様子がとってもよく分かったし、最期のシーンなんてもうボロボロになっちゃって…
なんだか心が痛かったですが、それだけ観客の心にも届けてくれたということですよね。
ジャックのお下品さも緩和されてたし(指導入ったかな?笑)、色々と苦しい役だったとは思いますが、無事に終わって何よりでした。
お疲れさまでした!

 

他のワンキャストの皆様方も苦しかったと思いますが、韓国版で粗いなぁと思っていた部分に日本らしい繊細さがプラスされて、わたしはとても楽しめました。
韓国版に思い入れのある方々からは色々な意見があるようですが、わたしはそれぞれの国でそれぞれの発展を遂げたらいいのでは?と思っています。
お互いに刺激を受けながら、また良い作品を作り上げてほしいです。