読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

VINTAGE / WANTED 3集

音楽

最近のお気に入りです。韓国から帰ってきて、仕入れたCDを一通り聞き、今はこのWANTEDをヘビロテ中。冬にはバラードが聞きたくなるからね。今までのCDを持っていないので比べようがないけど、聞くところによるとこの3集は今までより、よりポップになってるみたいです。

ハ・ドンギュン氏のハスキーボイスが非常に好きなんだけど、昔の動画とか見ると、確かに雰囲気変わってきたような気がしますね。曲がTHEバラード!っていう曲ばっかりだったからかもしれないけど。前にも少し書いたけど、韓国バラード陣特有のこってり感が薄くなってる感じ。これぐらいが一番いいと思うんだけどなー。あんまりこってりしすぎても疲れちゃうからね。


#2. Like You
今をときめくIUがフィーチャリングしてます。デビュー前の中学生の頃の歌声らしい。大人っぽいねぇ。

#3. 너에게로 간다
この曲好き。二回目だから書かないけど!

#9. Baby Don't Go
こういうポップな感じのバラードもいいですねー。最後に向かってぐわっとくるのは너에게로 간다と共通してるとこかな。
この曲の歌詞は最近わたしが覚えた言葉ばっかりで、なんとなく意味が分かるのも良いです。笑

#10. 눈물소리
ギュン氏のソロ。涙の音。わたしも泣きそうになるよ。


こうやってやや偏り気味にハマっております。アイドルに疲れてきたわたしにはこういう時期なのかなって思う。
ギュン氏みたいに、こういう影のある歌い方って簡単にできるものじゃないし、彼を作り上げてる色んな出来事があの声を出させてるんだと思うんだよね。ジェホさんが生きてたらまた違ってただろうしね。そう考えるとなんだか胸が締め付けられるものがありますが、わたしが出会ったのは今の、3集のWANTEDだからね。過去は振り返ることはできるけど、戻ることはできない。ということ。

もっとTVとかにも出てくれればいいのにな。

最後におまけ。これ好きすぎる。Soulstarのライブにゲスト出演したときのみたいですねー。思う存分ギュン氏が楽しめます。