読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

『あなたの初恋探します』

Movie

f:id:maayu64:20120706014215j:plain

タイトル : あなたの初恋探します (韓国題:キム・ジョンウク探し)
監督 : チャン・ユジョン
キャスト : イム・スジョン、コン・ユ、チョン・ホジン、チョン・スギョン
公開年度 : 2010年12月8日 韓国公開 
上映時間 : 112分


<キム・ジョンウク探しの見どころ>
韓国映画『キム・ジョンウク探し』はロマンチック・コメディーミュージカルを映画化した作品。韓国創作ミュージカルとしては初めての映画化となる。初恋を忘れられない女性とその初恋を探そうとする男性の恋を描いた作品で、ミュージカルは2006年6月に初演を迎え、これまでに25万人の観客を集めた大人気作だ。主演は本作で3年ぶりの復帰となる俳優コン・ユと多彩な演技が魅力の女優イム・スジョン。

 

<キム・ジョンウク探しのあらすじ>
「アンニョンハシムニカ!初恋を探す初恋探し事務所です」ほっそりとした体系でバカ正直な性格のハン・ギジュン(コン・ユ)。過度な責任感と融通性ゼロに近い性格のせいで会社をクビになったギジュンは、偶然にも奇抜な創業アイテムを探し出す。それは、まだ初恋を忘れることが出来ない人たちのために初恋の相手を探すこと。ギジュンは顧客に感動をプレゼントするという情熱で<初恋探し事務所>をオープンする。
ボーイフレンドからプロポーズを受けたソ・ジウ(イム・スジョン)は、娘が嫁入りすることだけを待ち望む父親の圧迫があるにもかかわらず、プロポーズを断ってしまう。ミュージカルの舞台監督に熱中してきた彼女には“キム・ジョンウク”という忘れることのできない人がいるためだ。父親に後押しされ<初恋探し事務所>を訪れたソ・ジウは紆余曲折の末、今は記憶さえも薄い初恋の相手キム・ジョンウクを探すことを決心する。

cf.wow!korea

 

***


コーヒープリンスでおなじみのコン・ユの除隊復帰作だったようです。

コン・ユがハン・ギジュンとジウの回想の中のキム・ジョンウクを一人二役で演じているのですが、その演じ分けが見事です。

キム・ジョンウクを演じているときの色気はなかなか。

コン・ユはキスシーンが上手ですよね。

いっつもドキドキしちゃいます。照

 

内容としては、軽い感じのラブコメであっさり観られておもしろいです。

イム・スジョンさんは「ごめん、愛してる」のイメージが強いので、ぼさぼさ頭で強い口調で話すのが新しくてよかった。

透明感のある素敵な女優さんですよね。

 

この映画は、説明にもあるように元々はミュージカルの大人気作品を映画化しており、監督もミュージカル監督の方です。

そのおかげか、友情出演者が豪華!

まるで「ウォーリーを探せ!」と言わんばかりに至るところに散りばめられているミュージカル俳優さんたちを探すのが非常に楽しい^^

もしかしたら内容よりも、そちらが楽しかったかもしれませんw

なんとも素敵な友情出演まとめ動画がアップされていましたので、お借りいたします^^


動画の順番にいきます!

 

まずはシン・ソンロクさん。

f:id:maayu64:20120706012507j:plain

「ありがとうございます」にも出てるし、色んなドラマにも出てるのでおなじみの方も多いかも。

韓国ミュージカル界の皇帝、リュ・ジョンハン先生を人生の師と崇める、いわゆる『リュLine』の方です。笑

主人公ジウにプロポーズをするパイロット役。

 

形成外科医として登場するのはウォン・キジュンさん。

f:id:maayu64:20120706012152j:plain

この方はわたしは存じ上げないのですが、調べるとドラマにミュージカルに、多方面でご活躍の方のようです。

 

そして山奥のキム・ジョンムクさんはオ・マンソクさん。

f:id:maayu64:20120706012245j:plain

演出家としても活躍されていますが、ドラマもたくさん出演されているので知ってる方も多いかも。

今年の(去年も)The Musical Awardsでは司会をされてましたねー。

ミュージカル四天王の一人でもあり、夏には7年ぶりの伝説のHedwigで復活予定!

これも観に行く予定!楽しみ!

 

ジウの妹の彼氏にはキム・ドンウク氏。

f:id:maayu64:20120706012437j:plain

こちらもコーヒープリンスでおなじみですよね。

ミュージカル出演作はそんなに多くないみたいですが、去年の「キューティーブロンド」には出演されてたんですねー。

 

あとは地方のおじさんキム・ジョンウクとしてチョン・ジュナさん。

f:id:maayu64:20120706012854j:plain

バラエティのイメージが強いですが、この方もミュージカル出てるんですね!

 

ヨン様ツアーのコンダクターを務めるのはチョン・ソンファさん。

f:id:maayu64:20120706012930j:plain

昨日から韓国で始まったラカージュで主演を務められているお方。

まだ観たことないんだけど、夏に行ったときには観たいと思ってます!

きっと素敵な人に違いない!

 

旅行代理店の社員として登場するのはキム・ムヨルさん。

f:id:maayu64:20120706013159j:plain

ムヨルさんもイルジメなどドラマにも出てるし、映画にも出演されています。

ミュージカル俳優としてもキャリアは豊富で、RENTや春のめざめ、その他諸々色んな役をこなされる男前。

そして、何と言っても今度のスリル・ミーで来日公演予定!

韓国内での色んな問題が勃発しているので、ちゃんと来れるのか非常に不安ですが、楽しみにしています!

 

サッカー選手なキム・ジョンウクはチェ・ジホさん。

f:id:maayu64:20120706013554j:plain

ミュージカル歴はそんなに長くないですが、チュ・ジフン氏主演の『アンティーク』で観たことある方も多いかも。

 

あと、最後に空港で再会を果たしたキム・ジョンウク役はオム・キジュン先生!

セリフなしでしたが一目で分かったよー!

コン・ユと全く人が違うんですが!と突っ込みたくなったのは内緒。

オム・キジュン氏はドリーム・ハイの先生だったり、彼らが生きる世界のヒョンビンの仕事のライバルだったり、女の香りの医師役だったり・・・。

最近ほんとよくドラマ出てますよね!

そんな中でも合間をぬってミュージカルにも間を空けず出演なさっているスーパーマンです。

どうやって両立できているのか不思議で仕方ない。

ドラマだけ見てると歌ってる姿があまり想像できませんが、本気出したら凄いです。

練習動画ですが、このジャージにキャップという超ラフな格好からは考えられない歌の上手さ!

このギャップが好きで超リピートしてますw

ちなみに女性は元FIN.K.Lオク・ジュヒョンさん。

エリザベート役で主演女優賞受賞された方です。

 

いかがでしょう?

ドラマで観ていたあの人が実は!みたいに思われる方もいらっしゃるかもしれませんねー。

他にも出演されているかもしれないですが、わたしが見てぱっと分かったのはこれぐらい。

 

ぜひ韓国ミュージカルも観てみてくださいね!