思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180613 モーツァルト! @帝国劇場

f:id:maayu64:20190722005445j:image

17:45

ヴォルフガング・モーツァルト : 山崎育三郎
コンスタンツェ : 平野綾

ナンネール : 和音美桜

コロレド大司教 : 山口祐一郎
レオナルド・モーツァルト : 市川正親

ヴァルトシュテッテン男爵夫人 : 香寿たつき

セシリア・ウェーバー : 阿知波悟美

アルコ伯爵 : 武岡淳一

エマヌエル・シカネーダー : 遠山祐介

アントン・メスマー : 戸井勝海
アマデ : 加藤憲史郎

 

***

 

芳雄さんヴォルフ卒業でわたしも卒業したつもりだったのですが、やっぱり作品が好きなので恋しくなって観てしまった。
前回いっくんもとても良かった思い出があったので、古川くんと迷ったけどいっくんにしました。


やっぱり曲もストーリーも好きだなぁと思ったしいっくんも悪くなかったけど、それでも心のどこかの寂しさは埋めきれず。笑 
何がそんなに芳雄さんのヴォルフが良かったのか改めて考えてみたのですが、前半の音楽に携われる喜びとかちょっとお茶目なところとか、あとは演技面で苦しんで乗り越えてきたこととか、なんとなくわたしが思う芳雄さんに重なるからなのかな?と思ったりしました。


しばらくは二人体制が続くのかな?
個人的にはもっと新しい人が演じて、ガラッとイメージが違うモーツァルト!を期待したいです。
あ、でもその時にも香寿さんのヴァルトシュテッテン男爵夫人はマストでお願いします。