思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180718 恋に落ちたシェイクスピア @自由劇場

f:id:maayu64:20200414202534j:image

f:id:maayu64:20200414202543j:image

18:30

ウィリアム・シェークスピア : 上川一哉
クリストファー・マーロウ : 田邊真也
ウェセックス : 飯村和也
フェニマン : 志村要
ティルニー : 星野元信
ネッド・アレン : 神永東吾
ヴァイオラ・ド・レセップス : 山本紗衣
バーベッジ : 阿久津陽一郎
ヘンズロウ : 神保幸由
エリザベス女王 : 中野今日子
乳母 : 増山美保
ウェブスター : 平田了祐

 

***

 

四季のストレートプレイは久々だったけど、とってもおもしろかったです。

やっぱり台詞が聴き取りやすいですね。笑

 

個人的には四季の俳優さんの中でも上川さんが好きなので、ウィル役で出てくれていて嬉しかったです。

基本はノートルダム班が出演している感じですかね?

コミカルでシェイクスピア好きとしては一度観てみたかった演目なので楽しませていただきました。

 

あと、この日一番覚えているのは、確か浅利さんが亡くなったという報道が出た次の日だったのですが、最後のカーテンコールの時に上川さんが泣きながら天を仰いでいた姿。

あの姿はちょっと忘れられないなぁ。

この日は席が最前列で上川さんの目の前にいたのですが、すーっと涙を流して天にいる浅利さんとお話している姿が印象的でした。

特にコメディタッチの作品だったからこそ、最後のその姿が目に焼きついていて、こういう素晴らしい観劇体験をくれた浅利さんにわたしも感謝してもしきれないな、と思ったことを今でも覚えています。

浅利先生、ありがとうございました!