思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180623 라흐마니노프 ラフマニノフ @国立劇場 龍

f:id:maayu64:20200412004243j:image

15:00

Rachmaninov : 박유덕 パク・ユドク
Nicolai Dahl : 김경수 キム・ギョンス


Pianist : 이범제 イ・ボムジェ

 

***

 

ずっと観たかったラフ。
アンコール公演があるというので観に行ってきました。
本来ならテハンノの劇場で上演されている作品なので、ヨンだとちょっと大きすぎた印象。
ユドクさんもギョンスさんも熱演されていてとっても良かったのですが、劇場が大きすぎてなんだかその熱量が分散されてしまった感じ。
2人(+ピアノ)芝居なのでもっとぎゅっと浴びるような熱量を感じたかったなぁ。


初見だったし他のペアの方を観ているわけではないので、細かいリポはできないですが、天才作曲家の苦悩とそれを支える精神科医のダール先生、設定としては一気に増えた感じですが、やっぱりラフマニノフのピアノ協奏曲を基にした楽曲が美しくて、とても好きになりました。
カテコ最後のラフマニノフの曲(詳しくなくてすみません)が素晴らしかったなぁ。
演出もニクい。
また観たいと思わせてくれる作品でした。