思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180211 リトルマーメイド・イン・コンサート @日本武道館

f:id:maayu64:20181014184157j:image

13:00

アリエル : 高畑充希
エリック王子 : 井上芳雄
セバスチャン : KREVA
シェフ・ルイ : 斉藤慎二
アースラ : マルシア
トリトン王 : 岡幸二郎

 

ゲストパフォーマンス : Alan Menken 
オリジナルキャスト : Jodi Benson

 

***

 

充希ちゃんのアリエルと芳雄さんのエリックに惹かれていた行くことに決めたこのコンサート。
フィルムの映画を流しつつ、良い場面になればキャストが出てきて歌うというスタイルのコンサートでした。
こういうフィルムコンサートってよく演ってるのかな?
わたしは初めてだったので興味深く楽しませていただきました。


実は充希ちゃんがテレビ以外で歌うところを観るのは初めてだったのですが、今回はだいぶ緊張していたようで始めはもの凄く堅かったです。
ただ、曲が始まってからは安心して観ていられるのはさすが舞台女優。
芳雄さんとの相性も良さそうで微笑ましかったです。
芳雄さんは久々の王子で楽しそうでした。笑


ゲストでいらっしゃっていたアラン・メンケンさんはピアノでメドレーを披露してくださったのですが、あの方の頭と指から数々の名曲が生まれたんだと思うとちょっと興奮しました。
ディズニーミュージカルの名曲といえばアラン・メンケンですもんね。
こういう貴重な機会で拝見できてよかったです。