思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

171216 スマートモテリーマン講座 @銀河劇場

f:id:maayu64:20180924164026j:image

17:00

講師 : 安田顕


戸塚純貴
若月佑美
水田航生
シソンヌ(長谷川忍・じろう)
ブラボーカンパニー


脚本・演出 : 福田雄一

 

***

 

笑える舞台が観たくて初めて行ってきました。
ヤスケンさんの舞台を観るのは実は初めてだったのですが、最近テレビで見る真面目な役とは全く違っていて(いや、あれもど真面目にモテリーマン講師をしているから一緒なのか?)、すごい色のスーツで戸塚くん演じるモテないサラリーマンに講義をしていく胡散臭いヤスケンさんが新鮮でした。


ヤスケンさんはもちろんですが、無茶振りとも言えるような役柄に体当たりで挑んでいる戸塚くんと、芸達者なシソンヌのお二人がもう最高で、ゲラゲラ笑わせていただきました。
シソンヌのライブにも思わず行きたくなるぐらい。
役者さんって本当に凄いんですね。笑


5年ぶりの再演で、全国各地を回ったそうですがどんどん公演時間が長くなってきたんだとか。
どこまでアドリブなのか台本なのか分からなくてなる瞬間がたくさんあって、違う地方で観たらまた面白いのかもしれませんね。
ヤスケンさんも福田さんも忙しそうなので次がいつあるのか分かりませんが、また再演があればモテるためにも講座を受けに行かなければ。