思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

171121 ダディ・ロング・レッグス @シアタークリエ

f:id:maayu64:20180703205055j:image

18:30

ジルーシャ・アボット : 坂本真綾
ジャーヴィス・ペンドルトン : 井上芳雄

 

***

 

今期二度目のダディ。
前回観たときも完成度は高かったですが、初日ということもあって、真綾さんが結構緊張されていた感じがあったのですね。
ただ、この回はとっても調子が良さそうで声もよく通っていて素晴らしかったです。
前回は色々と変更点があることに衝撃を受けていたのですが、それを受け止めることができたので、今回は割と冷静に観ていることができました。
そうすると、今回の演出だとジルーシャとジャーヴィスが心惹かれていくところもよく分かったりして、新しい見方もできることに気がつきました。
援助を受けるだけではなくて、自分の力で道を切り開いて行くジルーシャはとてもカッコ良いし、だからこそジャーヴィスは惹かれたんだということも良く分かるようになっていると思いました。


チャリティでいつも泣いてしまうのですが、今回ももれなく涙。
今回の演出では、よりジャーヴィスのチャリティでの気づきみたいなものがはっきり分かるようになっていて、わたしの好きだったジャーヴィスの『揺らぎ』みたいなものは若干薄まっていたような気がします。
それでもやっぱり芳雄さんの歌うチャリティは心が揺さぶられてわたしは大好き。


今回は大変ありがたいことに、DVDが発売されたので即購入。
でも、やっぱりわたしは舞台でこの2人に会いたいです。(DVDはまだ見ていない笑)
次の再演を心待ちにしているので、早めに朗報をよろしくお願いします。