思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170520 髑髏城の七人 Season春 @IHIステージアラウンド東京

 f:id:maayu64:20171231194005j:image

13:00

捨之介 : 小栗旬
無界屋蘭兵衛 : 山本耕史
天魔王 : 成河
極楽太夫 : りょう
兵庫 : 青木崇高
沙霧 : 清野菜名
狸穴二郎衛門 : 近藤芳正
贋鉄斎 : 古田新太
三五 : 河野まさと
安底羅の猿翁 : 逆木圭一郎
およし : 村木よしこ
磯平 : 磯野慎吾
波夷羅の水神坊 : 吉田メタル
摩虎羅の姫跳 : 保坂エマ

 

***

 

日々進化している髑髏城。
前回は突発だったので後方サイド席だったのですが、今回はど真ん中ぐらい。
やっぱり真ん中は見えやすいですね。
それと、真ん中だと座席が回転しているのかどうかよく分からない。遠心力の問題かな?

 

前回とは成河さんが天魔王の演じ方を変えてきていたのが気になりました。
これだけ長い間演じる作品だと、他の作品よりも日々成長していく度合いが大きいのかもしれませんね。

 

それにしても贋鉄斎はいつもズルい。
今回も完全に自分のペースで笑いを掻っ攫っていっていました。
古田さんの殺陣もそろそろ観たいっす。

 

感想少ないけどこの辺で。