思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170416 手紙3 @CBGKシブゲキ!

f:id:maayu64:20171216145809j:image

14:30

박영수 パク・ヨンス
김호영 キム・ホヨン

 

***

 

ヨンスさんご来日、ということで行ってきました。
夢友さんは数回しか行ったことがなく、どちらかというとキリがないし、俳優さんにはコンサートというよりも作品の中で会いたいタイプなのでミュージカルコンサートは敢えてあまり行かないようにしているのですが、ヨンスさんの初来日なのでお祝いの意味も込めて行ってきました。
ホヨンさんがいらっしゃるのは後々知ったのですが、ヨンスさん1人だと負担が大きいので良かったのかもなーとも思ったり。
共演もしてたりするし同い年なのかな?とっても仲良さそうで微笑ましかったです。

 

夢友のコンサートは、結構皆さん歌の準備してきてくれたんだなぁと思えるので好きです。
たまに、ほぼファンミじゃない?と思うような公演もあって、だからほぼコンサートには行かなくなったのですが、そういうのが薄いのが良い。
色んな曲を歌ってくれましたが、全部心を込めて歌ってくれているのが分かって、ヨンスさんの誠実さやひたむきさが感じられる素敵なコンサートでした。

 

トークコーナーでは芸術団のことやこれまでの生い立ち、次に出てみたい作品のことなんかを話していらっしゃいました。(記憶があいまい笑)
次に出たい作品は西便制だってこの時に言ってらっしゃいましたよね?
この時はまだ出演することは発表になってなくて、公演を観てすごく好きな作品でいつか出演したいっておっしゃってた気がします。
今思えば、この時には出演発表することは決まってたのかもしれませんね。
芸術団にいたからなのか、ああいう韓国的な情緒を感じさせる作品が好きだそうです。

 

記憶とは恐ろしいもので、色々とお話してくださったことや歌った曲のセットリストはもう記憶の遥か彼方なのですが、とりあえず何にでも一生懸命で真っ直ぐな俳優さんだというイメージ通りで嬉しかったです。
特に西便制の"살다보면"が良かったなぁ。
ホヨンさんとのデュエットで歌われていたのですが、こういう"살다보면"は初めてだったのでとっても素敵でした。

 

西便制もヨンスさんで観たので、感想は書けたらそのうち書きますね。(もう書けない気もする)