思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

161222 松下洸平 LIVING XMAS @マウントレーニアホール渋谷

f:id:maayu64:20170708173744j:image

19:00

松下洸平

ゲスト : 普天間かおり

 

***

 

松下くんのクリスマスライブ。
元々行くつもりはなかったのですが、久々に木の上の軍隊で舞台に立っている姿を観たらとっても素晴らしい俳優さんになっていて(何様?笑)、なんだかクリスマスらしいこともしたいなぁと思って行くことにしました。

 

行ってみたらびっくり、なんと最前列センター席。
最近最前列を引き当てることがちょいちょいあるのですが、あれは何なんでしょう?
神様のご褒美?
個人的にはそこまで座席にはこだわらない派なので、そこまでの欲もないのですが、やっぱり近くで観ると表情とかも色々分かって楽しいですね。
ということで、かぶりつき席でありがたく楽しませていただきました。

 

ライブ自体に行くのは2回目かな。
前回観に行ったのはライブハウスだったので、今度は小さいながらもホールで、松下くんも大きくなったなぁと(何様?2回目笑)しみじみしました。
クリスマスソングやご自身の曲なんかをたくさん歌ってくれて、ほっこりした時間を過ごせました。
あんまりオリジナル曲は知らないんだけど、松下くんの人柄がにじみ出るような温かい曲が多い印象です。

MCものんびり温かく、みんなが楽しむのと一緒に松下くんも楽しんでいる様子が伝わってきてとっても可愛かったです。

 

最後には恒例となった(?)カッキーからのビデオメッセージもあり、2人の仲の良さにほっこりし、幸せな12月の夜を過ごせました。

こういう時間もたまには良いですね〜。