思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160929 KENJI URAI 15th Anniversary Concert ~Wonderland~ @東京国際フォーラムA

f:id:maayu64:20170106220748j:image

18:30

構成・演出:荻田浩一
音楽監督:かみむら周平
出演:浦井健治
ゲストボーカル:AKANE LIV、照井裕隆
ダンサー:加賀谷真聡
 
***
 
浦井くんも立派になって・・・!と思わずつぶやいてしまいました。
フォーラムAで開催すると聞いたときには、本当に大丈夫なの?と心配してしまったのですが、とっても楽しそうに歌って踊る浦井くんを見ているとなんだかこっちもほっこりしてしまって、こうやって彼は皆さんに愛されることで帝劇の主役にまで辿り着いたんだろうなぁ、ということがありありと分かるようでした。
そんなとってもアットホームなコンサート。
 
選曲もこれまでの浦井くんの足跡をたどるような選曲で、15周年記念という名に相応しい選曲だったように思います。
もちろんわたしは15年追い続けたわけではないので、実際に浦井くんで観れていない作品もたくさんあるのですが、まるで観たかという錯覚に陥るほど生き生きと浦井くんが歌っていて、やっぱり俳優さんなんだなぁと実感しました。(いまさら)
個人的にはずっともう一度聴きたかったヴァンパイアの『サラへ』とヘドウィグの『Midnight Radio』が聴けたことが一番嬉しかったです。
この2曲は浦井くんの持ち歌化しているような気がしますが、本当にしっくりくるんですよね。
 
浦井くんはStarSの中でも一番歌声に癖がなくて、すっと入ってくるのが特徴だと思っていたのですが、ソロコンサートで色々なタイプの曲を聴いてみてもどれも心地がよく感じました。
真っ直ぐに届けられる歌声って素敵ですよね。
だからこそ、サラへやMidnight Radioのような感情をストレートに届けるような歌が合うのかもしれませんね。
いつか浦井くんのヘドウィグを観るのがわたしの夢。
 
ソロコンサートだと言いながらも、ダンサー的な存在な方々もいらっしゃって、AKANE LIVさん、照井裕隆さん、加賀谷真聡さんが一緒にステージを盛り上げてくれていて、浦井くんも楽しそうにしていました。
この時期はエリザを見すぎていたので、闇広はやっぱりトートに物足りなさを感じてしまいましたが、浦井くんのルドルフが観れてよかった。
今度また芳雄せんぱいと闇広してください。(チュー付きで。笑)
 
これからも影ながら応援していきたいと思います。
 
↓ロビーに置いてあった浦井くんの衣装写真
f:id:maayu64:20170106220856j:image
 
<セットリスト>
  1. 彼方へ / Wonderlandより
  2. ファラオとして / 王家の紋章
  3. デスノート / デスノート The Musical
  4. 君住む街 / マイ・フェア・レディ
  5. 9人のお気に入り / タイトル・オブ・ショウ
  6. 完璧な恋人 / シラノ
  7. If I Loved You / 回転木馬
  8. Closer Than Ever / ボンベイドリームス
  9. Shakalaka Baby / ボンベイドリームス
  10. One Night In Bankok / CHESS THE MUSICAL
  11. The Arbiter / CHESS THE MUSICAL
  12. どうやって伝えよう / ロミオ&ジュリエット
  13. 宝塚BOYSメドレー (すみれの花咲く頃、モン・パリ)/ 宝塚BOYS
  14. Tuxedo Versus / 美少女戦士セーラームーン
  15. シャルル・メドレー(ジュヴ・ジュヴ、派手好きが世界を救う) / 劇団☆新感線 ZIPANG PUNK ~五右衛門ロックIII
  16. クウガ・メドレー(仮面ライダークウガ!、青空になる) / 仮面ライダークウガ
  17. ミッドナイト・レディオ / ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
  18. The Day After That / 蜘蛛女のキス
  19. Anything For Him / 蜘蛛女のキス
  20. 闇が広がる / エリザベート
  21. サラへ / ダンス オブ ヴァンパイア
  22. いまは子どものままで / 二都物語
  23. ぼくわかしこくなりたい / アルジャーノンに花束を
  24. The Journey Home / ボンベイドリームス
 
en1. Color Of Dream / Wonderlandより
en2. Stranger / ビック・フィッシュ
en3. 今日のわたしに / 王家の紋章