思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160814 트루웨스트 TRUE WEST RETURNS @イェグリンシアター

f:id:maayu64:20161002223419j:image

18:00

LEE : 배성우 ぺ・ソンウ
AUSTIN : 정문성 チョン・ムンソン
SAUL : 이승원 イ・スンウォン

 

***

 

とても壮絶な兄弟喧嘩だった。
家でシナリオを書く真面目な作家の弟と、街に適応できず、街を飛び出して行ったはずなのに結局は戻ってきてしまった兄、この2人の関係性がある日を境に逆転し、兄弟の確執や親との関係、プライドなんかがぶつかり合って分かり合っていく(のか?)お話でした。

 

とにかく色々と激しい演出で、前の席の方にはブランケットみたいなものが配られていたのでなんて良心的な劇場なの?と思っていたら、途中でぶち撒けるビールを防ぐためだったようです。(元も子もない)
まるでコンサートのアンコールのようにビールを撒く兄弟。
何も知らないわたしは、おいおいおい!とかなりびっくりしましたが、毎回やってるみたいで皆さん楽しんでました。笑
あとはゴルフクラブで床を破壊したり食パン投げたり、とりあえずハチャメチャだった。
今回兄役だったソンウさんがどのリー役の方よりもハチャメチャらしくていいキャストで観れたのかもしれません。

 

とりあえず序盤は兄のリーが酔っ払っていて、中盤は変わって弟のオースティンが、終盤は2人とも酔っ払うという新しいタイプの演劇でした。
お話としてはどこに収束していくのかちょっと見えないところがあったのですが、ムンソンさんの酔っ払い演技が可愛かったので良しとしましょう。

 

それにしても2人芝居だと思ってたら2人じゃなくて3人だったということが何よりの驚きでした。(え?)