読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160718 ジャージーボーイズ チームRED @シアタークリエ

Musical Report Japan

f:id:maayu64:20160823172932j:image

18:00

フランキー・ヴァリ : 中川晃教
トミー・デヴィ―ト : 藤岡正明
ボブ・ゴーディオ : 矢崎広
ニック・マッシ : 吉原光夫

ボブ・クルー : 太田基裕
ノーム・ワックスマン : 戸井勝海
ジップ・デカルロ : 阿部裕

 

***


WHITEチームに引き続き観てきたREDチーム。
個人的にはREDチームの方が好き。
お芝居要素が強かったからか、年齢構成がちょっと高めだったからか、よりまとまって見えたところが好みでした。
どちからと言うと歌チームなのかな?と思っていましたがそんなことはなく、さすがの藤岡さん光夫さんがぎゅっと引き締めていた雰囲気。
そして不思議な魅力を持った矢崎くんもなかなか良かったです。
いまいちどこが魅力なのか正直分からないのですが、何かが良い、という不思議な矢崎くん。(ファンの方すみません。褒めてます。)
お兄さん3人と矢崎くん、といった立ち位置でしたが、矢崎くんが可愛がられているのもよく分かって微笑ましかったです。

アッキーさんも相変わらず天使の歌声で素晴らしかったです。
個人的には藤岡さんの歌声が大好きなのですが、今回はそこまで大きなナンバーはないものの、アッキーさんに負けない歌声を聴かせてくれてうっとりしていました。
なんであんなに深い声が出るんでしょうね。
全員のハーモニーもぴったり合わさっていて、心地よくて、光夫さんや藤岡さんがしっかりと支えてくれているからこそのハーモニーなんだなとも感じて幸せでした。
実はこの回は最前列センターだったので、役者さんたちの表情を見ながら観劇することができたのですが、特にアンコールで光夫さん&藤岡さんがいちゃいちゃしていたのも見れたので満足です。

1回ずつしか観ていませんが、再演で同じメンバーなんだったら、個人的にはREDチームを観るかなぁと思っています。
メンバー揃えるの大変そうですが、再来年?の再演を楽しみにしています。