読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160319 20:30 헤드윅 @弘益大アートホール 大劇場

Korea Hedwig Musical Report 정문성
f:id:maayu64:20160506155207j:image
20:30
헤드윅 ヘドウィグ : 정문성 チョン・ムンソン
이츠학 イツァーク : 서문탁 ソムン・タク
THE ANGRY INCH : 서영도 ソ・ヨンド, 조삼희 チョ・シムヒ, 신석철 シン・ソクチョル, 최기호 チェ・ギホ, 고경천 コ・ギョンチョン

***

2度目のムンソンさんヘド。
タク姐さんとのペアだし大好きなヘドだしムンソンさんだし!ということで禁断の2連続ヘドに行ってきました。

最初はジョンソクさんの公演を観たばかりだったので盛り上がりの違いにハラハラしてしまったのですが、徐々に空気を掴んで物語にぐっと引き込まれていくようなムンソンさんのヘドはやっぱり好きだなぁとしみじみと思わされます。
今回は特にThe Origin of Loveがとってもよかったなぁ。
自分の片割れを探す全ての人への応援歌だというのがこの作品のメッセージであるとわたしは思っているのですが、その始まりがこの曲でとっても大切な曲ですよね。
ここに感動するかどうかで全てが変わってくるような気がするので、ムンソンさんの慈しみ深い歌声は本当に素敵。
会場のお客さんたちもすっと世界に入っていくのを感じるようでファンとしても嬉しかったです。

そして今回は待ちに待ったタク姐さんイツァーク。
もうね、やっぱりイツァークって重要なんですよ。
決してヘドウィグという作品は1人劇ではなくて、イツァークが居てこそのヘドウィグなんです。
それをタクさんはいつも思い出させてくれるようにイツァークを演じてくださいます。。
ムンソンさんが腕を怪我していることもあり、色々と世話を焼いてくれるイツァークで、顔はしかめ面ながらもきっと優しいんだろうなぁと感じるところがたくさんありました。

途中イツァークがソロで歌うシーンではタクさんはハレルヤを歌っていらっしゃり、ジナさんのアラニスとは違った曲でした。
ここの曲は誰が選んでいるのかな?自分?
ここでバラードを歌うなんてニクい演出ですね。
意外性があるのにやっぱりすごく上手くて感動。
ヘドを見守る視線とかも優しくて言葉には上手く出せなかったり態度に表せなかったりしたとしても、決してヘドを憎んでいる訳ではなくてむしろ感謝しているんだと思うんです。
Midnight Radioではその優しい雰囲気が溢れ出ていてわたし号泣。
やっぱりタク姐さんは最高です。

もちろんムンソンさんも回数を重ねる度に進化していて、余裕が感じられるようになってとっても良かったです。
EXQUISITE CORPSEではずっと付けていたギブスをバリバリって引きちぎったのがすっごいかっこ良かった。
演出の一部みたいで、怪我なんて本当はしていなくて計算されていたように見えました。
怪我はもうすぐ治るそうなのであのシーンが見られるのは今回だけだったのかもしれません。
貴重なシーンが見れて感動。

素晴らしい流れで幕が下りアンコールに入りましたが、ここで事件発生。
なんとムンドウィクが投げたTシャツがわたしのところに飛んできたのです!!
奪い合いになることもないぐらい真っ直ぐわたしの元に飛んできたので、わたしに投げてくれたんだと勘違いしながらTシャツゲット(笑)
貴重な経験しました〜。
Tシャツにはちゃんとサインが入っていて、ギブス用に袖がカットされているのでそれまた貴重。
短くてごめんね、と言われましたがどうせ外では着れないしいいのです。
とりあえず洗濯して家に大切に保管しています。
あ、ちなみに汗と水が染み込んでましたがすごくいい匂いでしたよ(笑)
f:id:maayu64:20160506155628j:image

こんな経験めったにできないこともあり、1日3公演も悪くないなと思ったのでした。
やっぱりヘドウィグ大好き。
ありがとうございました!