読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

151227 MUSICAL BOX @赤坂ACTシアター

f:id:maayu64:20160219160749j:image
16:30
田代万里生

***

禅さん、万里生さん、かっきーのホリプロ3人衆コンサートに行ってきました。
初の試みのようで、全然人集まらなかったらどうしよう?と思っていらっしゃったそうなのですが、チケットも早々に売り切れていたので全くそんなことはなく、人気あるんだなぁとわたしも思った次第です。
誰人気なんでしょうね?かっきー?

コンサートとしても楽しかったし、みんなとっても良かったのですが、今回わたしは禅さんのマルチな才能に脱帽。
歌が上手いのはもちろんだけど、音楽が始まるとすっと役に入り込んで演技者の顔になるあの集中力に驚きました。
さっきまであんなにニコニコしてたのに!みたいな。
だからこそどんな役でもできちゃうし、さらにこれまでの実績もあるから、今回はコンサートという形でしたが、歌声だけでも本当に深い物語が見えるんですね。
万里生さんたってのお願いで『父と息子』から『闇が広がる』と2人で歌われたのですが、フランツは経験されているのでもちろんなのですが、闇広のトートに変わる瞬間がステージ上で見えるようでハッとしました。
わたしになんて言われたくないとは思いますが、日本のミュージカル界はもっと禅さんをうまく使うべきですね。
ほんとすごいんですよ、禅さん。
何でもできちゃうよ?

年末ということで、こうしたコンサートもたくさんある時期でしたが、ちゃんと準備をしてくれていることも分かり、それは素直にとても嬉しかったです。
ぶっつけ本番みたいなコンサートだと悲しくなってしまいますので。

かっきーの元気で身体能力が高いところとか、万里生さんのおっとりした真面目さとか、全然違うタイプの3人だからこそ楽しかったというのもありました。
まとまっているようなまとまっていないような…笑
あとは今まで役として見たことがなかった曲とかも聴けて妄想が膨らんだり。
禅さんの君の声が聞こえるまでもすごく良かったし、かっきーのM!もヘドウィグ観てみたくなったし、こんな歌も似合うんだなぁと色々考えながら見てました。

ひとつ、年末のお祭り気分のこのときにかっきーと万里生さんのスリルミーはなぜこの曲?と若干苦笑いしたところもありましたが、そういえば私と彼が揃ってるしホリプロでしたね。
演出の栗山さんの方針で、同じペアではないと練習も一緒にしないらしいので、始めて今回の機会でスリルミーを一緒に歌ったそうです。
正直、この2人のペアだったらなんだか濃くなりすぎてお腹いっぱいになりそうだな…と思ってしまいました。(失礼)
ちなみに昼の回が『優しい炎』だったと知ったときのわたしとお友達の衝撃はすごかったです。
そっちが方が良かったよ…こっそり。

またやりたい!と何度もおっしゃっていたので、第2弾がありそうだなーと思いながら楽しませてもらいました。
年末らしいウキウキした気分も味わいながら、こういったお祭りもいいですね。
機会があればまた来年も行きたいな。

<セットリスト>
f:id:maayu64:20160219160817j:image