読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150716 シスターアクト 〜天使にラブソングを〜 @東急シアターオーブ

f:id:maayu64:20150806064225j:image
18:30
ブロードウェイ版 来日公演

キャストさん誰も知らないんだけども、すっごく楽しかった!幸せになれた!

***

日本版のシスターアクトも全く観る気がないまま、とりあえず観てみるかーといった気分で当日券を購入し、何の気なく観ていたらどんどんとのめり込んでいき、劇場を出る頃にはなんて楽しいの!!と大興奮をしていたわたしですが、今回は事前にちゃんとチケットを取って楽しみにしながら行ってきました。
だいぶ前に取ったので知らなかったのですが、ものすごくチケット売れてたんですねー。
ほとんど完売状態だったと後から聞いて、作品の持つ力を実感した次第です。

この日デロリス役の方が全く声が出ていなくて大丈夫?と思っていたら、途中でキャスト交代していました。
確かにつらそうだったので観客としては交代してもらっても全然良いのですが、こういうこともあるんですね。
エリザで2幕からルドルフ代わったっていうことが最近でもありましたが、自分の観に行った回でそんなことがあるとは思っていなかったのでびっくりしました。
貴重な経験です。

日本版シスターアクトを観たときは汗かきエディの設定がもしやかずさんに合わせて汗かきになったの?と思っていましたが、どうやらそうではなかったらしい。
sweaty Edyで、そのままだった。笑
でも個人的にはかずさんの方が好きだよ!汗のかき具合とか負けてなかったよ!

全く泣く気はなかったのですが、終盤になってシスターたちの友情に涙。
不覚すぎて自分自身も戸惑ったりしたのですが、命を賭けてまで守ってくれる人がいるなんて素晴らしいじゃないですか。
デロリスが少しずつみんなの心を開いていく様子がリアルに感じたのかもしれません。

カーテンコールはアンサンブルさんたちの客席降りもあったりして大盛り上がりで終わりました。
あー日本版が観たい!!
再演も決定しているので早く観に行きたいです。
みつおさんカーディスがいないのがちょっと残念だけど、みつおさんには若干もったいない役だな、と観たときから思っていたのでしょうがないかなー。
エマちゃんのシスター・メアリー・ロバートも楽しみ!