思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

150304 クリエミュージカルコレクションⅡ @シアタークリエ

f:id:maayu64:20150324002412j:plain
18:30
岡田浩暉
吉野圭吾
泉見洋平
保阪知寿

***

本当は観に行かなくてもいいかなぁなんて思っていたのですが、予想以上に楽しかったです。
完売なのに行かなくてもいいなんて思ってごめんなさい。笑

ミュージカル俳優さんたちが作品の垣根を越えて色んな形で歌って踊ってくれるこのコンサートですが、この日のキャストがヴァンパイア初演出演者が多かったこともあり、ヴァンパイアの曲を多めに歌ってくれていたように思います。
秋に再演ですがまだキャストが祐様しか発表されていないので気になりますね。
曲を聴いていると観たい気持ちがもくもくと湧いてきました。
出し惜しみせずに早くキャストを教えてください。

以前ならこういったコンサートで歌われている曲のほとんどが分からなかったのですが、だいぶ分かるようになっていて個人的に少し感動しました。
たくさんの作品を観てきたんだなぁと。
好きな曲もたくさんあり、特に圭吾さんの'Luck Be A Lady'が聴けたのが嬉しかったです。
あとはマリーの曲とかレベッカとか、日本版も観てみたいのでぜひ再演をお願いしたいです。
そしてアンコールの最後に歌った祐様のBHHは本当に素晴らしくて、涙なしには聴けませんでした。
きっと色んな想いがあると思うのですが、今まで培ってきた祐様の誇りと歴史を垣間見たような気分になり、ものすごく満足度の高いコンサートとして会場を出ることができました。
素敵な選曲、ありがとうございました。

聴きながらメモったセットリストはこちら。
間違えていたらごめんなさい。(敬称略)

オープニング (泉見)
1.それが人生 / ローマの休日 (山口)
2.ご立派な家 / ニューヨークへ行ってみたい (泉見)
3.女神よ今夜は淑女でいて / Guys & Dolls (吉野)
4.光よ、照らして / この森で天使はバスを降りた (大塚)
5.すべてはあなたに / マリーアントワネット (涼風、今)
6.私という人間 / ルドルフ (岡田)
7.愛していると言えたなら / パイレート・クイーン (保阪、山口)
8.罪を着せろ / モンテクリスト (岡田、今、吉野、泉見)
9.サタデーナイト・イン・ザ・シティ / The Wedding Singer (アンサンブル)
10.100万のキャンドル / マリーアントワネット (涼風)
11.ロクサーヌ / シラノ (今)
12.Still Believe in Love / デュエット (保阪)
13.舞踏の間 / ダンス・オブ・バンパイア (山口、今、吉野、泉見)
14.吹けガブリエル / エニシング・ゴーズ (保阪)
15.星よ / Les Misérables (今)
16.連れて来て / ジキル&ハイド (大塚)
17.君のそばで / パイレート・クイーン (山口)
18.究極の男 / イーストウッドの魔女たち (涼風、保阪、大塚)
19.サラへ / ダンス・オブ・ヴァンパイア (泉見)
20.Young & Healthy / 42th Street (涼風、吉野)
21.ただそばにいる / モンテクリスト伯 (保阪、岡田)
22.外は自由 / ダンス・オブ・ヴァンパイア (大塚、泉見)
23.ブイドイ / ミフ・サイゴン (岡田)
24.持ちつ持たれつ / レベッカ (吉野)
25.レベッカ / レベッカ (涼風)
26.こんな夜こそ / レベッカ (大塚、山口)
27.Good Bye / Catch Me If You Can (all cast)
en1.愛を広めよ / シスターアクト (all cast)
en2.Bring Him Home / Les Misérables (山口)