観劇まとめ。
総数120
国内71 : ミュージカル43、演劇16、コンサート12
韓国45 : ミュージカル27、演劇16、コンサート2
ロンドン4 : ミュージカル4
作品別
女神様が見ている 11回
スリルミー 5回
モーツァルト! 5回
Hedwig 5回
ALTAR BOYZ LEGEND 5回
Trace U 3回
HISTORY BOYS 2回
수탉들의싸움 2回
ウィキッド 2回
ダディ・ロング・レッグス 2回
リピしたのはこれぐらい。
まだまだ観劇初心者なので今年一年は色々観てみようと思い、気になる作品には足を運ぶようにしていました。
そのおかげもあって、好みの作品がだいぶよく分かるようになったので、来年はより選別していい作品に出会いたいと思います。
2014年個人的ベスト3
ミュージカル編(順不同)
演劇編 (順不同)
- 수탉들의싸움 : シンプルな舞台に4人の出演者、パク・ウンソクさんの魅力が満載でした。
- 푸르른 날에 : 民主化運動という歴史背景をコミカルかつ残酷に描いていて、その対比がものすごく鮮やかでした。
- HISTORY BOYS : 日本版しか観れませんでしたが、言葉の使い方や斬新な演出が素晴らしかった。役者さんたちの熱演もポイント高し。韓国版の再演があれば絶対観に行きます。
まだレポ書き上がっていないのも数件ありますが、なんとかまとめが今年中に間に合ってよかった。
こんな感想文ブログを読んでくださっていつもありがとうございます。
これからも自分のペースで記録に残していきたいと思います。
これからもお付き合いいただければ嬉しいです。
それでは皆さんよいお年をお迎えください。