思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141219 ALTAR BOYZ

f:id:maayu64:20141231143949j:plain
19:00
LEGEND
マシュー : 東山義久
マーク : 中河内雅貴
ルーク : 森新吾、小林遼介
フアン : 植木豪
アブラハム : 良知真次

RED
マシュー : 大山真志
マーク : 法月康平
ルーク : 川原一馬
フアン : 大久保翔太郎
アブラハム : 山下翔央

***

今期ABZ締めは合同Xmas公演。
Xmas感は全くなかったですが、合同ということで観れなかったREDチームも一緒に観れてとてもお得な公演でした。
ソロ曲は基本的に2人(ルークは3人)で歌い、あとはチームが入れ替わりで演じている感じでした。
あ、オープニングとエンディングと懺悔コーナーは2チーム合同で踊ってくれていて、お互いが得意なところを厳選して上手く繋げている雰囲気でした。
(こんなことまで分かるほどアルターガールズ化した自分に驚き)

今回初めてREDチームを観たのですが、振付けとか全く違うんですね。
その違いとかも見比べるとおもしろかったのかもしれない。
歌うまさんなマシューと若さ溢れるメンバーがとてもフレッシュでした。
そしてマークが超女子だった。笑
雅マークも女子力だいぶ高いのですが、REDチームのマークは見た目もヘアピンで前髪留めてたり常に内股な感じで、もう女子にしか見えない。
素の姿が想像できません…

今回の合同は以前とは雰囲気が違ったそうで、LEGENDのお兄さんたちがREDのメンバーをある程度気遣って立ててあげてたそうです。
確かにライバル感はあまりなく上手く融合してたなとは思いました。
きっとLEGENDのお兄さんたちと共演するだなんて緊張しきりだと思いますが、一緒に舞台に立てるなんて光栄なことなんでしょうね。
全体的には良かったのですが、やはりアドリブはLEGENDのお兄さんたちに引っ張られっぱなしでした。
でも、初々しい反応が可愛くて頑張っていたと思います。←上から。笑

今回改めて思ったのは雅マークのアドリブがとっても上手いということ。
色んな紆余曲折を経ての今だそうなのですが、全体を通して雅くんへのイメージがガラッと変わったABZでした。
マークという役を受け入れてさらに発展させた感じ?
役者だなぁと思い知りました。
合同だったからなのかよく分かりませんが、オープニングからものすごくダンスもキレキレで最後にしっかり目に焼き付けておきました。

そしてわたしのもう一人のヒーロー(笑)、ヒガシさんの本気の踊りが観てみたいと心から思いました。
ニジンスキーに行けなかったことが悔やまれる…
踊りに色気があるってすごいなぁと思う。
気になる俳優さんをあまり増やさないようにしたいのですが注意力散漫なわたしには難しいみたいです。

LEGENDなお兄さんたちはしばらく出ないのかな?
もう最後とかだったら悲しいので、また思い出した頃に演ってくれると嬉しいです。
作品が好きなのでどんなチームでも観に行ってしまうとは思いますが、やはり基準がLEGENDになってしまったので影を追ってしまわないかが不安です。
いや、絶対に追うだろうな…
違ったアプローチでもいいので、楽しませとくれるチームに次は出会いたいですね。
ということで、一ヶ月間、心から楽しませてくれてありがとうございました!