読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141203 ALTAR BOYZ LEGEND @新宿FACE

19:00
マシュー : 東山義久
マーク : 中河内雅貴
ルーク : 小林遼介
フアン : 植木豪
アブラハム : 良知真次

***

だいぶハマってきました、ALTAR BOYZ。
この日も魂浄化コンサートに。
危険信号です。笑

この日は初の1日2回公演の日だったそうで、マチネを観たお友達に色々と話を聞いていたらソワレにも繋がっていて楽しかったです。
ABZマスターなお友達曰く、いい感じのグダグダ感、だそうです^^

懺悔のシーンではマチネでイジメられた(らしい)仕返しにマシューがルークに無茶振り。
「おもしろいこと言え!」とか「側転しながら暗証番号言え!」とか意味の分からないこといっぱい言われてました。
それに乗っかるフアンちゃんもナイス。
わたしは植木さんのことよく知らないのですが、隣のお姉さま方が、豪ちゃんは自由人だからね〜、と愛を込めておっしゃってたのが印象的でした。
さすが日本を代表するBboy(wiki調べ)。

Something About Youでは、エンジェルちゃん(と呼ぶことを今日知った)がとってもおもしろく頑張ってくれて、ツンデレ彼女を演じてくれマシューが超やりにくそうで爆笑でした。
最後は耳元で甘く囁きかける歌なのですがこの回は最後やさぐれてた。
その後マークがエンジェルちゃんに優しくするマシューを見て嫉妬し、たしなめられて泣く、というシーンもあるのですが「あぁ!もう!全っ然泣けない!」と言っていたのも大爆笑。
舞台上でもみんな爆笑で、目の中の丸太の話をルークが始めるんだけど、後ろでひそひそみんな笑ってるから全くルークの話が入ってきませんでした。
ルークが歌いにくそうったらありゃしない。笑
「おいみんな!聞いてんのかよ!」と軽く怒っていました。
ルークはそんな役回りなのね。

2回公演だから皆さんお疲れなのか、キレっぷりは一番最初に観たときが一番よかったかな。
それか、もしかしたら森さんルークがわたしは好きなのかもしれないです。
小林さん村上くんだし(違)、なんとなくいい人そうで不良に見えないから。

残るはあと一回。
最後まで楽しみたいと思います。