読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

141019 두결한장 @DCFデミョン文化工場2館 ライフウェイホール

f:id:maayu64:20141109162810j:plain
14:00
민수  ミンス : 박성훈 パク・ソンフン
티나 ティナ : 오의식 オ・ウィシク
효진 ヒョジン : 손지윤 ソン・ジユン
서영 ソヨン : 리안나 リ・アンナ
엄마 ママ : 김효숙 キム・ヒョスク
왕언니 ワンオンニ : 김대종 キム・デジョン
경남 ギョンナム : 이이림 イ・イリム
주노 ジュノ : 구도균 ク・ドギュン

***

音楽劇というジャンルのトゥギョルハンジャン。
すでに映画を観ていて、その映画がとても良かったので楽しみにしていました。
が、キャスト発表がありおかしいな、と。
ヨンジンさん演じたソク役がいない設定になっていて、これは話として成り立つのか?とふと疑問に。
実際観てみると、ソクがいない分、ストーリーとしてはティナにスポットライトを当てた作りになっていたのですが、なんだか物足りなさが残る作品になってしまっていました。
これだとハンギョルハンジャンじゃない?と最後ツッコミを入れてしまいたくなったのは秘密。

ただ、キャストの皆さんはとても良かったです。
特に映画ではジョンピョさん演じていたティナ役のウィシクさんが素晴らしかったです。
訛りと行動が全部可愛くて可愛くて仕方ありません。
ミンスを見る視線全てに愛情と優しさが詰まっているというか。
女のわたしがキュンキュンしちゃって大変でした。笑
ミンスのことが大好きで、心から思いやる気持ちが客席に伝わってきてラストは涙涙です。
映画では、ティナの報われない健気な役どころが逆に良かったのですが、このティナなら、少しだけでもミンスと心を通わせることができてよかったなー、と単純に思いました。
ウィシクさんはギターが上手だというのは動画を見て知っていたのですが、ピアノ(キーボード)も弾けるんですね。
途中でキーボードの方を追い出し、ミンスへのラブソングを弾き語りで歌ってくれました。
その視線とかもまた素敵で、この作品はティナのための作品だなと確信。
ダブルのカン・ジョンウさんもとっても可愛くて素敵らしいので観てみたかったです。

そして、初めてのパク・ソンフン先輩、噂通りのスタイル抜群イケメンで、出てきた瞬間から目が釘付けです。
完璧なるモデル体型、とでも言うのでしょうか。
細くて顔小さくて脚長くて完全に目の保養です。
こんなお医者さんいたらモテるだろうなー、ゲイだって知られたら泣く女子多いだろうなーと、ある意味物語にピッタリでした。笑
ミュージカルにはご出演されていないのであまり歌はお得意ではないのかな?と思っていたのですが、最後の歌うシーン、全然下手ではなかったです。
あのシーンには歌の上手さはいらないと思うので、気持ちが伝わればそれで充分。
せめて映画版みたいにミンスも相手を見つけて幸せになってほしかったけど、あんなに素敵な外見だし、カミングアウトする勇気も出たし、それはきっとこれから見つかるでしょう。

女性陣の熱演も良かったです。
ジユンさん、狙っているわけではないのに、なぜかわたしが観る日にかぶります。笑
ソヨン役のアンナさんもよかったな。
外国帰りのかっこいい女性を演じていて、でもその内面は色々と苦悩があったり。
それを吹っ切っている姿が素敵だと思いました。

映画版もまた観たいのだけど、以前見つけたところにもうなくて残念。
日本でもレンタルできるようにしてもらえないかなー。たぶん無理だろうなー。
公演は11月30日まで。
カテコは写真撮影可能ですが、とっても可愛い写真が撮れたので載せておきます。
f:id:maayu64:20141109162824j:plain