読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140815 Hedwig @ペガムアートホール

Musical Report Korea Hedwig
f:id:maayu64:20140825074952j:plain
15:00
Hedwig : 김다현 キム・ダヒョン
Yitzhak : 서문탁 ソムン・タク
The Angry Inch : 이준 김민기 임승준 이준혁

***

だーさまヘド。
前日にプリシラを観たばかりなので自分の頭の中で切り替えられるかなー?と若干不安だったのですが、まったく問題ありませんでした。
さすがだーさま。

独特なダドウィクワールドが展開されていると聞いたのでとても楽しみにしていたのですが、もう出だしからビックリ!
前から登場!しかもカツラなし!
そのまましばらくカツラなしで進行していくので呆気に取られていました。笑
カツラがなくても美しいので、なしで勝負するということになったのでしょうか。
Mナビのときにも思いましたが、だーさまって本当に一瞬の隙も与えず完璧な姿で舞台に上がられますよね。
まさにダドウィグは高嶺の花のようでした。

一昨年の夏から色んな人のヘドを観て来ましたが、ある意味チョドウィグを超えるような唯一の存在です。
会場もすごく盛り上がっていてショーを観ているかのようでした。
同じミュージカル『ヘドウィグ』として扱っていいものか正直迷うところはありますが(笑)、これはこれでいいのでしょう。
そんなことすら超越してしまうかのような。

この日が光復日だったこともあり、アリランを途中で歌われたときにはちょっと小さくなりたいと思いましたが、最後まで会場全体が熱気に包まれてものすごく熱かったです。
アンコールも何回も出てきてくださり、一曲は練習したけど本番では歌わない曲を、と知らない歌も歌ってくださいました。
なんだろう、あの曲。

プリシラであんなに歌い踊りまくって次の日ヘドウィグだなんて本当に信じられませんが、それでもあの高いクオリティを保っていることが素晴らしすぎます。
退勤でご挨拶させてもらいましたが、昨日?と言われたので別人ではないことを確認しました。(影武者説は否定されました)

ソムンタクお姉様はもうド迫力で素晴らしかったです。
どんな声帯をされてるのでしょう。
とってもかっこいいヘドウィグで、ダドウィグに振り回されてる感じは多少しましたが、あんなに独特なダドウィグについていくだけ凄い。
プロを感じました。

思い返せばこんなにだーさまを連続して観たのは初めてな気がします。
色んな顔があってほんとに素晴らしい俳優さんですね。
次の作品であるヴォイツェクは軍人役なのでまた違うタイプを演じられるのでしょうか。
スケジュール的にちょっと観れる気がしないのですが、お身体には気をつけてぜひ頑張っていただきたいです。
そしてだーさまはうまーく日本に入ってきてくださっている気がしるので、忙しいとは思いますがこれからの日本活動も期待しています。
でも、ファンミなどには…行きません(笑)