読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130208-11 真冬のバカンス @ケアンズ② 海編

<2日目>

f:id:maayu64:20140218224850j:plain

ということで海にもちゃんと行ってきました。
一緒に行ったお友達が泳ぐのがあまり得意ではなくダイビングは諦めたのですが、シーカヤックシュノーケリングができるということでフィッツロイ島へ。
船で50分ぐらい行ったところにある島ですが…うん、何もないですね。笑
でもその分のんびりできてそれはそれで楽しかったです。
 
シーカヤック中はいいお天気!

f:id:maayu64:20140218225007j:plain

途中でシュノーケリングもできました。
雨が続いていたので透明度はそんなに高くなかったですが、どこまでも広がるサンゴ礁は素晴らしかったです。
魚もたくさんいてカクレクマノミを探したのですが結局見つけられず。
ニモは隠れるのがお上手ですね。
シュノーケルで潜ってても色鮮やかな魚と珊瑚に囲まれて、グレートバリアリーフに来た!っていう感じでテンションが上がりました。
水の中にいることが好きなので、シュノーケリングだけでも十分満足なのですが、次来ることがあったらダイビングもやりたいなー。
久々に潜りたい意欲が湧いてきました。
 
島には本当に何もないのですが、ホテルとカフェがあって、コーヒー飲みながらのんびりしていたのですが、そこのバーは生演奏付きでした。
ビートルズがお好きなおじ様が歌っていてほんとのんびり。
あー、贅沢な時間の使い方してるなぁと実感しながら大満足。
何も考えずにぼーっとする時間って何よりもリフレッシュになるので大好きな時間です。
 
お昼のランチボックスにはりんごが入っていて、ビーチで食べるりんごもセントラルパークで食べるりんごと同じぐらい美味しかったです。

f:id:maayu64:20140218225058j:plain