読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

つぶやき。

なぜ今こんなことつぶやくのかなんて、全く意味はないのですが、なんとなく思ったことを書きたくなったので記しておきまする。

このブログは特に何かを発信しようと思っていたわけではなく、なんとなく始めてみただけなので、方向性なんて始めからなかったのですが、色んな方々のブログを読んでると本当に皆さん文章がお上手で凄いなーと感じます。
色の使い方とか文の構成とか。
わたし自身も大変お世話になっているブログもあって、特に初期には情報収集させてもらったり仕組みを教えてもらったりしてました。

ここは今となってはただわたしの感想文を記す場所なので、読んでいただいているだけでとってもありがたいのですが、もしかしたら凄く閉鎖的なんじゃないかなと思ったりもしています。
文才があるわけではないので、感想も良かったとか凄かったとかそんなことばかりで。。
読み返しても全然おもしろくないなと自分でも思いますし。笑
ただ好きなことを日記的に残しているだけなので、置いてけぼり感半端ないんだろうな、と。

皆さんの役に立つようなことを書くとか、読んでいただいている方に楽しんでもらうような内容にすべきなんじゃないかとか、そんなことを思うのですが仕事もしている身なのでそこまでの時間もなく。。
たまーに記事や歌詞の翻訳とかもさせていただいていますが、それも自分が知りたいからという理由なので分からない方にはさっぱり興味のない内容で申し訳ないなと思ったりしています。

それでもこんな感想文を読んでくださる方はいて、声を掛けてくださったりするととても嬉しくて仕方ありません。
去年前半はひとりで観劇して自分の中だけで積もっていたものが、後半には色んな出会いがあり共有するという楽しみも増えました。
ああでもない、こうでもないとお話しすることが本当に楽しくて視野が広がったのは言うまでもありません。
もしこのわたしの感想文を読んで、雰囲気だけでも感じ取ってもらうことができたならいいなぁ。
同じ思いの人が少しでもいたらいいなぁ。
色んな感じ方があるとしても少しでも共感という感情の一部になれればいいなぁ。
そんなことを思いながら、これからも細々と続けていこうと思っています。

新年の決意にしては遅すぎますが、それもまた良しということで。
これからもよろしくお願いいたします(^O^)

f:id:maayu64:20140117221705j:plain
今日の日の入り。