思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

140112 위키드 WICKED @シャーロッテシアター

f:id:maayu64:20140114194428j:plain
14:00
엘파바 エルファバ : 옥주현 オク・ジュヒョン
글린다 グリンダ : 김보경 キム・ボギョン
피에로 フィエロ : 조상웅 チョ・サンウン
오즈의 마법사 オズの魔法使い : 이상준 イ・サンジュン
마담 모리블 マダム・モリブル : 김영주 キム・ヨンジュ
딜라몬드 교수 ディラモンド教授 : 조정근 チョ・ジョングン
네사로즈 ネッサローズ : 이예은 イ・イェウン
보크 ボーク : 김동현 キム・ドンヒョン

***

エメラルドシティへ行ってきました。
実は初めてのウィキッド
四季で長く公演をしているのでいつでも観れると思っていたら、韓国で観るのが先になってしまいました。
いつも順番おかしくてすみません。

シャーロッテはとても好きな劇場の一つですが、お気に入りの理由は何と言っても会場全体がその作品の世界になること。
去年のラ・マンチャでもひまわり畑になってたし、ジーザスでも雰囲気まで荒野チックでした。
今回はさすがシャーロッテ、至るところがエメラルド。
f:id:maayu64:20140114194559j:plain

大学路の地下階段を降りて行くときも興奮しますが(笑)、こうして劇場に足を踏み入れたときから世界に浸れるのはとっても嬉しいです。
二階席でもとっても観やすいし。

実は今回ミュージカル初心者の友達と行くことになり、何を観るか迷ったあげくウィキッドを選んだのは、わたしも観たかったということもありますが、まず音楽がとてもいいから。
Defying Gravityは有名中の有名な曲で、これを聴きに行ったと言っても過言ではない。
もちろんこの曲だけじゃなくて他にもいい曲はいっぱいありますが、劇中ではどんな風に歌うのか興味がありました。

エルファバはジュヒョンさんで、音楽番組で歌ったりもされていたので聴いたことはあったのですが、やっぱり舞台上だと気合いの入り方が違いますね。
あんな細い身体のどこにあんなパワーが隠されているのでしょう。
最後に拳を(箒を?)振り掲げたくなるのは民衆の歌に通ずるものがあります。←違。
反対されながらも立ち向かっていくエルファバは本当にかっこいい。

グリンダはボギョンちゃん。
ちゃん付けで呼んでますが年上だったらどうしよう(笑)
あの特徴的なアニメ声はなかなか忘れられず、ある意味個性があって素晴らしいと思うのですが、それに加えて今回は超はっちゃけた役でした。
ルドルフのマリーでしか観たことなかったのですが、その時もハツラツとはしていましたがあれほどコメディタッチで演じられる方だとは。。
嫌なこともしちゃうのですが、あのグリンダだったら愛らしくて許しちゃいますね。
ソナさんだとあそこまで弾けられるのか観てみたいのですが、もうチャンスはないかなぁ。

三雲くんことチョ・サンウンさんはいつの間にあんなに鍛えられたのでしょう?
とりあえず腕筋に目が奪われました。笑
なんだか優しげなフィエロでわたしは好きだな。
フィエロにはチャラさが必要だと聞いていたのですが、プレイボーイになりきれない感じもあり、それもまた可愛らしくて素敵でした。←褒めてます。

オズの魔法使いのあらすじを、竜巻で飛ばされて帰ってくる話、と友達に説明したら間を端折りすぎだと爆笑されたのですが、オズのスピンオフのようなお話で色々リンクしていて興味深かったです。
衣装も煌びやかで楽しくて、最後はほろっとさせられて…
泣くと思っていなかったので泣いている自分にびっくりしたのですが、間違ってないですよね?笑

男の人の話ばっかり観てきていたので(全般的に韓国女優さんが好きになれない傾向があります笑)、女性の友情を描いたこの作品が新鮮に感じられました。
久々に大劇場もいいなと思わせてくれる作品で、早々に四季版も観に行こうと思います。
大劇場系ミュージカルがお腹いっぱいになりつつある人にもおすすめ。

f:id:maayu64:20140114194620j:plain