思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

131214 머더 발라드 Muder Ballad @ロッテカード アートセンター

f:id:maayu64:20131226220250j:plain

23:00

Tom : 최재웅 チェ・ジェウン
Sara : 장은아 チャン・ウナ
Michael : 김신의 キム・シニィ
Narrator : 홍륜희 ホン・リュニ
 
***
 
もうだいぶ前のことのようですが、マーダーの深夜公演行ってきましたー。
一日3公演だなんて初めてで、始まる前は寝ちゃったらどうしよう、と若干心配さしていたのですが始まってしまえば全くそんなこともなく楽しんでしまいました。
 
あらすじはOBW版を観た方のを参考にしたのですが、思ったよりもサラがどうしようもなくひどい女で(爆)、トムが元カノに迫る悪い男なのかと思っていたらむしろサラの被害者に思えて仕方ありませんでした。←言いすぎ?
同じ女としてあれはダメでしょう〜。
いくら別れの発端がトムだったとしても家族があって子供も優しい夫がいるのにあんな行動をとってしまうサラには同情の余地がありません。
ある批評で「フランキーオンマ、家に帰りなさい」と書いてあるのを読んで、そうだそうだ!と思いっきり同調してしまいました。笑
その辺のストーリー展開は超アメリカ的で日本人には合わないかなぁ?
 
ただ全編セリフなしの曲だけで進んでいき、たたみかけていくのには圧倒されました。
元々ロック好きなので曲調も好きだし、あれだけ歌える人たちが揃うと圧巻。
特に4人がビリヤード台の周りを回りながら歌う曲がド迫力で凄かったです。
 
そして何より久々にジェウンさんが観れて嬉しかったなー。
ROCKなジェウンさんはTraceU以来ですが、歌声も視線もセクシーでやっぱり素敵な俳優さんだと再認識したのでした。
嫉妬に駆られた表情とか、じっとサラとマイケルを見つめる感じがちょっと狂気じみてて私を思い出しました。
またジェウンさんの私が観たくなってしまった。。
 
サラには共感できないと書きましたが、ウナさんはとてもセクシーでよかったです。ちょっと悪い感じもあって。
パワフルな歌声も素晴らしく、今後が期待されますね。イツァークとかも似合うかも。
一番観たいと思っていたので期待通りで満足。
すっきりしたお顔も好きなのでこのままでいて欲しいな。←
 
今回マイケルはシニィさんでした。
ギョンスさんがどういうマイケルを演じているのか分からないですが、シニィさんを観てしまうととても信じられません。笑
序盤は包容力もあって優しいマイケルを演じていた序盤とはうって変わって、嫉妬に狂うマイケルの爆発力はもうシニィさんしか考えられない。
あそこはロック歌手の方で観たいです。
JCSではウナさんマリアとシニィさんユダだけ観れなかったので、今回一度に観れて良かったです。
 
リュニさんはなんだかおもしろい方ですね!
メリーさん(ブルメポ)でしか観たことなかったのですが、観客との絡みが普通のお友達みたいで笑ってしまいました。
歌もお上手だし親しみやすくて素敵。
 
そしてカテコが本当に楽しかった!何あのテンション。
さすが夜中ですね。
キャストの皆さんも観客もテンション上がっちゃって壊れてました。特にバー席のお客さん。
ジェウンさんに今日のMVPと言われるぐらいヘッドバンキングしながら盛り上がってました。すごかった。笑
みんな大盛り上がりだったのでこの日はダブルアンコールがあったのですが、シニィさんなんて、途中から私服に着替えて登場。
マイケルとは全くの別人がそこにいました。笑
 
OBWではラストにトランプが撒かれてそれが物語と繋がっていて奥深いんだ、という感想を読んでいたのですが、そういった側面は韓国版ではなかったような。
わたしの語学力の問題なのかもしれないですがトランプ出てこなかったしなー。
そういうところもカットされちゃったのかな?
奥深さを楽しむ作品ではないので、ライブ感覚で観に行くのがおすすめです。
特に深夜公演がおすすめ!
来月からは22時開演に変わるそうなので観やすくなるはず。