思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

131012 노트르담도파리 ノートルダム・ド・パリ @ブルースクエアサムソン電子ホール

f:id:maayu64:20131016211226j:plain
19:00
콰지모도 カジモド : 홍광호 ホン・グァンホ
에스메랄다 エスメラルダ : 윤공주 ユン・コンジュ
그랭구와르 グランゴワール : 미이클리 マイケルリー
프롤로 フロロ : 민영기 ミン・ヨンギ
클로팽 クロパン : 문종원 ムン・ジョンウォン
페뷔스 フェビィス : 김성민 キム・ソンミン
플뢰르 드 리스 プレイドリス : 안솔기 アン・ソルギ

***

キャスト書いてるだけでも超豪華。
ガツンと歌える俳優さんをこれでもかというほど集めた韓国版ノートルダム・ド・パリ。
フランス来日公演は仕事が超繁忙期で観に行けなかったので実は初めてのノートルダムでした。
韓国ではすごく人気のある作品ですが、観るとなるほどね、とその意味が分かります。
とりあえず、歌、歌、歌。
そして飛ぶわ跳ねるわ駆け上がるわ(壁を)、忙しくて仕方ありません。
こういう派手なの、韓国の皆さん好きですよね。

歌が凄すぎて途中から話の筋を追うのをやめてしまったので、実は細かい内容は分かってません。笑
でもそれでも充分見応えのある作品です。
今度じっくり調べよう、今はこの歌をとりあえず聴いておこう、そんな気分になってしまいまうぐらい凄かったです。

圧倒されすぎて途中は多少ぽかーんとなってしまうぐらいだったのですが、グァンホさんの最後の"춤 줘요 에스메랄다"がもうほんと凄くて、魂の叫びを聴いたような気持ちになりました。
知らない間に両手を胸の前に組んで祈ってしまうぐらいで、ふと気付くと周りの女子たちみんなが同じポーズでびっくり。笑
あの一曲でわたしの魂は浄化されました。
あぁ、観に行ってよかった…!

そんな魂の叫びを聴かせてくれるグァンホさんですが、カテコの最後、幕が降りるときには寝転がって手を振ってくれて、その姿が可愛くて可愛くて…
劇中も歌ってるとき以外は全般的に可愛らしい感じで、愛すべきカジモド。
歌のイメージが強いですが、実はもの凄く演技派俳優さんですよね。
わたしの中では、『観たい』というより損得の意味で(笑)『観なければならない』俳優さんになりつつあるので、また次回作も期待しています!

マイケル様のグランゴワールもさすがに素晴らしかったし、ジョンウォンさんとソンミンさんの並びにジャベールとバルジャンを見たり、色々と見所が多すぎて書ききれません。
百聞は一見に如かず、まさにそんな作品です。