読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130811 쓰릴미 スリルミー @新村The Stage

Musical Report Thrill Me Korea
f:id:maayu64:20130813003722j:plain
15:00
나 私 : 신성민 シン・ソンミン
그 彼 : 이동하 イ・ドンハ

***

2次チームになってから初のスリミ。
このペアは事前情報が少なくて、演技がいまいちかなぁという情報もあったので、実は恐る恐る観に行ったのですが、いやいや、個人的にはとてもよかったです。
特に나のシン・ソンミンくん。
わたしの好きな日本の松下くんと似たような解釈な나だった気がします。

그のことがとても好きで好きで愛おしく思っているのに、그には全く相手にされなくて、それでも그を救ってあげたいと思っている。
司法取引のシーンまでは完全に그を助けるつもりだったのに、そこで裏切られた瞬間にパッと目の色が変わったのが分かりました。
そこからはなんだか怖くて怖くて。
それと同時に、あぁこれが나だよなぁと。

Afraidのシーンでは寝転がったまま片手で顔を覆って号泣していたのが印象的。
그が泣くのは観たことがあったのですが、ここで나が泣くだなんてちょっとびっくりしたのと同時に그に対する愛情の深さを知ったシーンでもありました。
それでいて一番最後のシーンは哀しげな表情を浮かべるだけで涙を流さないんですよね。
松下くんが演出の栗山さんにどうすべきか聞いたとき"泣かない方がいいな"とちらっと言われた、と言っていたことがわたしの心の中に残っているのですが、きっと2人は同じ解釈をしてる。
そこらへんも気に入った理由かもしれません。

그役のイ・ドンハくんはラカージュ以来の2度目ましてでしたが、わたしたちの席が下手(彼の部屋の前)だったからか、やたらとドヤ顏をなさるのが気になって気になって。
나には見えないと思って、思い通りに行くとニヤっとしたりするんですよねぇ。
そのくせスキンシップが激しいという悪い男でした。
頭なでなでがちょっとキュンとしたりします。笑
顔だけじゃなくてもう少し雰囲気で悪い男を出してくれたらもっと良くなるんじゃないかなぁと要らぬ一声。
声も若干ソンミンくんに消されてしまうところがあったので、もうちょっとがんばってほしいかな。

とは言え、今年1次チームで観た2つのチームよりも実は好きだったりします。
그に対して辛口になってしまいますが、わたしが、나役中心に観ているということなのかなー。
ムヨルさんみたいにそれを飛び越えてきてくれる그にまた会いたいです。

キャストが違うと全く違う解釈になるこの作品。
今年はあと何回観れるかな。