思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130502 지저스 크라이스트 슈퍼스타 (ジーザスクライスト スーパースター) @シャーロッテシアター

f:id:maayu64:20130505202633j:plain
 
f:id:maayu64:20130503000631j:plain
20:00

지저스 ジーザス : 마이클 리 マイケル・リー

유다 ユダ : 윤도현 ユン・ドヒョン
마리아 マリア : 정선아 チョン・ソナ
비라도 ピラト : 지현준 チ・ヒョンジュン
헤롯 ヘロデ : 김동현 キム・ドンヒョン
 
***
 
二日続けてシャーロッテへ参上。
今日のお目当てはもちろんマイケル・リー様。
ジーザスの中でも色んな役を演じていらっしゃるジーザス職人。
それでいて人柄も素晴らしいらしい、と聞いてしまえば行くしかありません。
 
今日は開演時間に間に合うように余裕を持ってお出掛け。
昨日は急ぎすぎて見れませんでしたが、シャーロッテ劇場はジーザス仕立てになっていました。
なんかこの外観とジーザスって良く合いますね。
f:id:maayu64:20130503012621j:plain
 
そしてしっかり間に合ったのでオープニングから堪能。
最初のHITMから「うわっ、かっこいいっ!」と心の中でつぶやき昨日のチサンさんが観れなかったことを激しく後悔…
しょうがない。わたしが遅れたんじゃなくて飛行機のせいだもん。
わたしは精一杯がんばった!
 
 
そして現れるジーザス。
こ、神々しい…
昨日のウンテさんも神々しかったですが、マイケル・リー様は言葉を発さなくてもオーラがもうジーザスですね。
舞台上でも余裕があるのか、民衆に笑顔を見せてみたり、目を閉じて祈ってみたりディテールまでしっかりと神でいらっしゃいました。
 
あとは何と言ってもあの声。
あの張りのある、かつセクシーで甘い声はどこから出るのでしょう。
例えて言うならウンテさんは硬水、マイケル・リー様は軟水、そんな感じ。どちらも染み込んでくるんだけど甘さが違う。
いやー、素晴らしいものを聴かせていただきました。
 
マイケル・リー様のゲッセマネは、これだけ聴くために韓国まで来ても後悔しないと思います。
むしろ聴かなかったら絶対後悔する!
皆様、まだ時間はありますのでぜひ。
 
 
昨日はチサンさんユダがかなりツボだったので、YBとの違いが楽しみだったのですが、基本的にYBのユダは怒りが強めで、「どうして分かってくれないんだー!!」と全身全霊で訴えていました。
怒りのロッカーYB。
チサンさんユダはしっかりジーザスにキスしてましたが、YBユダは顔を付けるだけ。
その辺りも自分は悪くない!と言っているかのようで、裏切ってしまった後悔が見えないというか、演じる人が違うとこうも与える印象が違うのかとまたもや気付きがありました。
そして楽しみだったSuperstarですが、さすがにYB様は踊りはなし。
踊ってくれたら楽しかったのに残念。
って韓国代表ロッカーにそんなこと求めてはいけませんね^^;
やはりわたしはチサンさんユダが好きなようです。
 
 
ビラトも昨日と違うチ・ヒョンジュンさん。
雰囲気とか声とかかなりわたしのイメージ通りだったので、おぉもしや今日の方が…と思ったのですが、いやー激しかったっす。
YBユダも激しいので二人で激しくてわたしちょっと疲れちゃった。笑
もうちょっと抑えてもらっても大丈夫…かな。
 
 
ソナさんは相変わらず素晴らしいし、昨日は声が枯れてしまっていたアナス(判明してしまいました。笑)も復活し、アンサンブルのパワーはかなり強いものがあります。
みんなでぐわーっとくるので最後は軽く放心状態のわたし。。
個人的には昨日観た感じの方が好きかもしれないです。
マイケル・リー様ジーザスとチサンさんユダも観てみたいなぁ。
どんな感じになるんだろ。
 
ちなみにカーテンコールのSuperstarは完全にYBコンサートでした。
観客を煽って声出させたり振りを一緒にやらせてみたり。
なんだかYMCAみたいになってました。笑
 
そして昨日は急いでて出来なかったデマチ。
マイケル・リー様に会いたくて終演後待ってみました!
20分ぐらい待ったかな…?
いやー、優しかった。
日本から来たと伝えると"Really? Oh, Thank you~" とあの柔らかい優しい声で言ってくださいました>_<
もうわたしの目は完全にハートマークです。
疲れてるだろうにファンとニコニコ話したり、もう人間としても素晴らしい人であることを確信いたしました。
 
いただいたサインは宝物にしよう!
でも独り占めはもったいないので写真だけ載せておきます。
f:id:maayu64:20130503092308j:plain
 
わたしは一晩で完全に堕ちてしまいましたが、観れて本当によかったです。
これからリー様の動画漁りでもしよう。笑