読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130113 황태자 루돌프 (皇太子ルドルフ)@忠武アートホール

f:id:maayu64:20130115225125j:plain
황태자 루돌프 皇太子ルドルフ : 박은태 パク・ウンテ
마리 베체라 マリー・ヴェッツェラ : 김보경 キム・ボギョン
타페 수상 ターフェ首相 : 민영기 ミン・ヨンギ
프란츠 요제프 황제 フランツヨーゼフ皇帝 : 박철호 パク・チョルホ
라리쉬 백작부인 ラリッシュ伯爵夫人 : 신영숙 シン・ヨンスク
스테파니 황태자비 ステファニー皇太子妃 : 오진영 オ・ジニョン
 
***
 

今年初ミュージカルは韓国で。

『皇太子ルドルフ』を観てきました。
 
日本の芳雄さんルドルフの評判がめちゃめちゃ良くてものすごく観たかったのですが、その時はちょうどスリルミー週間と重なってしまっていて観れなかったので、物語としても初見。
心に残る曲が多いので曲の予習だけはバッチリな状態で臨みました。
 
ルドルフはウリウンテ氏。
先に観ていた妹が、「やっぱりどう考えてもウンテさんが好きなことが分かった」と言っていましたが、わたしも同じ感想です。
下手の前から4列目という、ウンテさんをより良く観る席で堪能しましたが、ドキドキして仕方なかったです(//∇//)
苦悩の表情やマリーを見つめる優しい目が本当にかっこよくて目が離せません!
すこーんと抜けるようなあの独特な声は健在で、ウンテさんが歌い出す度にドキドキするんですよねー。
軽い病気かもしれないと思ってしまいました。笑
そんなウンテさんの歌声がやっぱり好きです。
マフラーのシーンもキスシーンもとてもステキで、ロマンチストの国・韓国らしさが随所に散りばめられていたような印象。
ちょっと観てて恥ずかしくなるぐらい。
いわば、人の恋愛を覗き見てるような恥ずかしさですね。笑
そういえば、ミュージカルでの純粋なラブストーリーって観たことなかったかもしれない。
 
マリー役のキム・ボギョンさん。
ボギョンさん、かなり小さい方なのですね!
高めのヒールを履いているのにウンテさんとのあの差は反則です。
見上げるしかないじゃないですか!
あんな上目遣いで見られたらきっと男の人は堪らないに違いない…!
MVを見た時からかなりのアニメ声が気になっていたのですが、実際話す声もあのままでした。
かなり特徴的なので一度聴いたら忘れられない声です。
ウンテさんとの声の相性はなかなか良いのではないでしょうか。
 
ターフェ首相役のミン・ヨンギさん。
実は土曜日に観るか日曜日に観るか迷っていたのですが、ヨンギさんのために日曜日にしました。
ヨンギさんも何気に何度も観させていただいていますが、The安定感ですよね。
「ハッ!ハッ!」と階段前で言う姿が可笑しくて仕方なかったです。
一緒に行った友人(ミュージカル初心者)も、この人歌うまいねー!と言っておりました。
この日を選んでよかった!
 
演出としては賛否両論あるようですが、わたしは恋愛モノとして観ていたのでとても良かったと思いました。
韓国ドラマも大好きなもので。
ただ、デヴィット・ルヴォーさんの演出が素晴らしいそうなので、いつかその演出でウンテさんを観てみたいですw
 
赤い床にたばこを咥えながら歌うルドルフ。
マリーを抱えながら歌うルドルフ。
ウンテさんがそうしている姿を想像すると身悶えます。笑
 
今回は一度しか観れませんでしたが、次公演がある際はきっとリピートしてしまうと思います。
  • 너 하나만 あなただけ / 박은태, 최유하