読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120210-12 真冬のソウル旅 <2日目夕方まで>

この日は、やっぱり韓国に行ったら食べたい!朝ごはんの定番!ということで前の晩から頭がそれしか考えられなくなり、早起きをしてソルロンタン食べに行きました。華麗なる遺産でおなじみ神仙ソルロンタン。明洞店は最近行列なので(日本人で)、空いているアックジョン店へ。味一緒なので。
f:id:maayu64:20120215233139j:image:w360
いつ食べてもソルロンタン美味しい。さっぱりしてるし、お粥よりもわたしは朝ごはんはソルロンタンをオススメしたい。W7000でお安いです。

この日は合流した友達が、江南駅地下街が新しくなったということで行きたいと言うので、一緒に行ってきました。新しくなったのは盆唐線ができたからなのね!乗ってはないけど、近未来的な感じでかっこよかったです。ただ、地下なのに寒い。空調弱いのか?←
f:id:maayu64:20120215233136j:image:w360
東大門みたいな小売のお店もあればオシャレなショップもあって、なかなか見所ありました。わたしは壊れた仕事用かばんの代わりとなるものを購入。柔らかい生地で持ちやすいです。軽いし。これでW65000なら安い。何て名前だったかど忘れしたけど、アルファベット4文字のお店!明洞にもあるのでぜひ覗いてみてください。可愛いよ。

あと、江南から一駅分(大体1km)だけど歩いて新論峴駅まで行きました。江南辺りってあんまり歩いたことなかったんだけど、意外とお店も多くて人通りも多く、オシャレな感じになってました。ビジネス街だからスタイリッシュな人も多くて。わたしたちの年代なら、明洞よりこっちなのかも。←

新論峴駅に行った目的地は教保文庫に行くため!
いつもお世話になっているHOT TRACKSでCD物色。買い物リストのCLAZZI以外は割とすぐに見つけられたのに、CLAZZIがどうしても見つからなくて、新しいのに人気ないの?!一番欲しいのに!!と嘆いていたら、振り返った試聴コーナーにたんまりありました。良かった。安心。

今回の仕入れは7枚!いつもCD代が一番高いw CLAZZIと同じ試聴コーナーにあったBUGA KINGZも購入。BOBBY KIMかっこいい。ケガから復帰できてよかったですね!!ROLLER CORSTERもずつと欲しくて、置いてあった3集と5集をゲット。あとは、ノウルも買ってきました。やっぱり昔のは入手困難で一番新しいミニアルバムしかないらしい。お店のお姉さん(日本人)に何かお探しですか?と尋ねられ、ノウルは…?と答えるとビックリされました。そしてお姉さんより先に見つけるわたし。ノウルを買って行く日本人はやっぱり少ないのね。感想はまた後程。
今CDショップで推されてたのはSWEET SORROWとDINAMIC DUOでした。あとFTも。FTは明洞とかでも激推しだった。確かに今までの韓国曲の中では好きな方かも。ホンギは日本のバンドマンたちと仲良くしてるみたいなので、いい影響もらえるといいね!

f:id:maayu64:20120215233138j:image:w360
これは教保文庫のオシャレなオブジェ。地下にあります。

その後は江南に戻り、お昼ご飯を食べにMr.Pizzaへ。2PMが(というよりニックンが)お出迎えしてくれます。イメージモデルなのね。一面ニックンだらけでソロ仕事かと思いきや、一応全員のお仕事みたいです。ここは名前の通りピザ屋さんで、一人サラダバー頼めばみんなで食べてもいいよ、という優しいお店。お代わり自由で果物もあります。ヨーグルトも。かぼちゃのサラダがオススメの逸品らしい。
f:id:maayu64:20120215233133j:image:w360
わたしはかぼちゃが苦手なので何とも言えず。一口食べたところによると、甘かったです。←

ピザはロブスターのピザ!
f:id:maayu64:20120215233126j:image:w360
ほんとはハーフ&ハーフを頼んだはずなのに、来たのはオールロブスター。そしてチーズポテトも頼んだんだけどオーダー通ってなかったみたいです。確認したのにね。美味しかったからいいけど!

お腹いっぱいになりすぎてだいぶ苦しかったけど、お会計はお一人様\700というお値段。儲かるのか心配になってしまいました。客としては大変ありがたい限り。そういえばこの江南のMr.Pizzaが入ってるビルの下にあるお店が大混雑してたのは何だったんだろう。めったに行列作って待ったりしない韓国の人たちが外まで並んでました。大人気!レストランっぽかったけど名前忘れちゃった。。リサーチして次は挑戦してみたいな。空いてるかな。

f:id:maayu64:20120215233134j:image:w360
写真はビルの間にあるスケートリンク。NYみたい。寒いソウルならではですね。市庁の前にはもっと大きいのもあって、子供たちを中心に大賑わいでした。仁川空港内にもリンクできてたな。

昼ご飯後はお皿マッサージに行くという友達たちと別れてわたしたちはお買い物。明洞の化粧品とかね。少し来ない内に(と言って3ヶ月ぐらい)、キャラクターが色々変わってて驚きました。NATURE REPUBLICにはJYJの面影はなかったし、MISSHAは東方神起、どっかにはチャン・グンソクも。あとはソヒョンがユナとは違うお店でモデルしてるから、隣同士のお店で並んでたり。アディダスのモデルはピさんからメッシになってました。移り変わりゆくものなのねぇ。JYJは大丈夫なのかしら?

その後はエリザベートを見るために一旦ホテルに帰って荷物を置き、再びそそくさと出掛けるわたしたち。続きはエリザベート編で。